商品詳細
SNSや動画全盛の今ほど、インフルエンサーの影響力を感じる時代はありません。知名度があると、人が集まり、お金も集まってきます。では、その知名度は限られた人だけが手に入れられるものなのでしょうか? そうではないと語るのが「令和の虎CHANNEL」など数々の話題のYOUTUBEを仕掛ける竹内氏です。竹内氏は、YOUTUBEが登場した当初からその可能性に気づき、いち早く「どうすればバズるのか?」「ビジネスに活かせるのか?」を研究してきました。現在は運用チャンネル230ch以上、総再生回数12億回以上を達成。そして今までの経験から、無名の人でも自分の強みを活かすことで知名度を爆上げし、強力なファンを手に入れるノウハウがあることを発見しました。本書は、そのノウハウを一挙に公開します。
著者情報
竹内亢一[タケウチコウイチ]
株式会社Suneight代表取締役。1981年、三重県生まれ。中学校卒業後にミュージシャンを目指し鞄ひとつで上京。バンド活動で訪れた海外にて「映像」が秘める可能性の大きさに注目し、2006年から動画制作を独学で始める。YouTuberやコンテンツマーケティングといった言葉が日本で広まる前からYouTubeに着目し、2013年YouTubeマーケティング会社「Suneight」を設立。【顧客を話題の真ん中に】を理念に10年間培ったノウハウで上場企業から個人事業主までを成功に導く。『令和の虎』にも出演中。動画マーケティング国内トップクラスの実績を誇る。現在はタイに拠点を移し、動画マーケティングASEANナンバーワンを目指し、知名度を磨いている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)