商品詳細
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
店舗オーナー必見! お店が選ばれる秘訣を解説
Google検索やGoogleマップ検索の結果に表示されるお店の登録・管理ができる「Googleビジネスプロフィール」(旧Googleマイビジネス)を活用して、店舗集客を行う方法を収録した書籍です。
本書では、Googleビジネスプロフィールの登録方法やクチコミ対策など、Googleビジネスプロフィールで店舗集客するための基本的な内容から、複数店舗運営、インバウンド対応(自動翻訳・多言語対応など)まで、Google公式のプロダクトエキスパートである著者が丁寧に解説しています。
これからGoogleビジネスプロフィールを使い始める方も、すでにGoogleビジネスプロフィールを利用している方も幅広く役に立つ1冊です。
●このような方におすすめ
・ネットを活用して集客したい実店舗のオーナー
・Googleマップに表示される自分のお店の情報を正しく整備したい方
・Googleマップのクチコミを増やす方法や、返信のコツが知りたい方
・Google検索で自分のお店が目立つ位置に表示されるようにしたい方
・訪日観光客向けの情報を効率的に充実させたい方
・特におすすめの業種
飲食店/美容室・サロン/整体/スポーツジム/小売/歯医者/病院/観光施設/ホテル・旅館/チェーン店
表紙
著者プロフィール
はじめに
目次
Chapter 1 Googleマップを使った集客の利点を知ろう
Chapter 2 Googleビジネスプロフィールにお店を登録しよう
Chapter 3 投稿や商品・メニューでお店の魅力を発信しよう
Chapter 4 クチコミやメッセージで顧客と交流しよう
Chapter 5 ローカル検索での集客を促進しよう
Chapter 6 ウェブサイトで情報伝達の幅を広げよう
Chapter 7 ユーザーの行動を分析しよう
Chapter 8 インバウンドに対応しよう
Chapter 9 予期せぬトラブルに対処しよう
索引
スタッフリスト
奥付
著者情報
伊藤亜津佐[イトウアズサ]
iSchool合同会社代表社員。大学卒業後、株式会社キーエンスに入社。センサーのBtoB営業を経験。その後、逗子市役所に入庁。観光客の誘致や花火大会の企画など観光行政に携わる。2015年にWebの世界に入り、SEO・ローカル検索のコンサルタントとして、企業のWeb集客をサポート。現在、Webマーケティング会社・Web制作会社の顧問も兼務。SEOとローカル検索(Googleビジネスプロフィール)を両面からサポートできる強みを持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)