商品詳細
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※購入前に必ずご確認ください。
本電子書籍は書き込み式の紙書籍をそのまま再現しております。
書き込み可能端末での購入を推奨しております。
自立型セルフマネジメントの4大ツールをすべて収録!
1 明確な目標設定ができる「オープンウィンドウ64」
2 目標達成のモチベーションを高める「目標・目的設定用紙(スターシート)」
3 毎日書き込むことで自信を高める「日誌(ジャーナル)」
4 成功習慣を身につける「ルーティンチェック表」
「いつもポジティブでプラス思考だね」と言われる理由はこれなんです!
――清宮克幸(ヤマハ発動機ジュビロ監督)
【「はじめに」より一部抜粋】
今回あらたに加えた「オープンウィンドウ64」は、今や日本のプロ野球界の至宝とも呼ぶべき存在である北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手が、
高校1年生の時、「8球団からドラフト1位指名を受ける」という目標を立てた際に使用したツールとして、
テレビや新聞などでも紹介されましたので、目にしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。
「オープンウィンドウ64」の特徴は、中央に掲げた目標達成のために必要な要素、実践すべき行動が1枚のシートにすべて落とし込めることです。
大谷選手の素晴らしいところは、それを欠かさず毎日実行したことで、それゆえに「プロ野球選手になる」という夢は達成されたのです。
著者情報
原田隆史[ハラダタカシ]
株式会社原田教育研究所代表取締役社長。三重県政策アドバイザー、奈良市生徒指導スーパーバイザー、高知市教育アドバイザー、元埼玉県教育委員。一般社団法人JAPANセルフマネジメント協会代表理事。ビジネス・ブレークスルー大学経営学部教授。大阪市生まれ。奈良教育大学卒業後、大阪市内の公立中学校に20年間勤務。独自の育成手法「原田メソッド」により、勤務3校目の陸上競技部を7年間で13回の日本一に導く。大阪市教職員退職後、大学講師を経て、起業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)