商品詳細
価値に魅了された顧客は、高価であっても痛みを感じず、むしろ喜んで購入する
世の中には、こうした状況を巧みにつくりだす、高収益を誇る長期的シェア独占企業が複数存在する。
それが「価格支配力/PRICING POWER」を兼ね備えている企業だ。
価格競争ではなく、技法と文化の価値で顧客を惹きつけ、ファンにしろ!
何度も繰り返される逆境と荒波-----。
ジェットコースターのようにめまぐるしく変化する経済や業界の環境-----。
こうした外的要因に左右されずに、高い顧客価値を生み続けてファンを増やし、豊かな収益を生み出し続ける。
そこには、深い洞察と戦略性に裏打ちされた「マーケティング・イノベーション」価値に魅了された顧客は、高価であっても痛みを感じず、むしろ喜んで購入する。
世の中には、こうした状況を巧みにつくりだす、高収益を誇る長期的シェア独占企業が複数存在する。
それが「価格支配力 / PRICING POWER」を兼ね備えている企業だ。
価格競争ではなく、技法と文化の価値で顧客を惹きつけ、ファンにしろ!
何度も繰り返される逆境と荒波-----。
ジェットコースターのようにめまぐるしく変化する経済や業界の環境-----。
こうした外的要因に左右されずに、高い顧客価値を生み続けてファンを増やし、豊かな収益を生み出し続ける。
そのためには、深い洞察と戦略性に裏打ちされた「マーケティング・イノベーション」が必要だ。
高収益・長期シェア独占企業に学ぶなら、優れたマーケティングは「4つのイノベーション」と「独自のマーケター文化」から生まれる。
本書ではこれらの型となる「技法と文化」を、国内外のモデル企業57の事例をもとに解説する。
「価格支配力」の視点によって、マーケティングはさらなる顧客価値を生み出す強力無比な武器となる。
いまは千載一遇のチャンス。
逆境を、価格支配力で追い風に変える時だ。
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