商品詳細
*この電子書籍は固定レイアウト方式で作成されています。文字の拡大・縮小や、検索、ハイライトなどの機能は利用できません。
人気シリーズ「乙女の本棚」第21弾は谷崎潤一郎×イラストレーター・夜汽車のコラボレーション!
小説としても画集としても楽しめる、魅惑の1冊。全イラスト描き下ろし。
お前さんの命を貰った代りに、私はさぞ美しくなったろうねえ
刺青師の清吉には、いつか理想の美女の肌に刺青を入れたいという野望があった。
谷崎潤一郎の『刺青』が、ノスタルジーを感じさせる美しい作品で大きな話題を呼び、本シリーズでは坂口安吾『夜長姫と耳男』を担当するイラストレーター・夜汽車によって描かれる。
名作文学と現代の美麗なイラストが融合した、珠玉のコラボレーション・シリーズ。
自分の本棚に飾っておきたい。大切なあの人にプレゼントしたい。そんな気持ちになる「乙女の本棚」シリーズの1冊。
著者情報
谷崎潤一郎[タニザキジュンイチロウ]
明治19年(1886年)東京生まれ。東京帝国大学国文科中退。在学中に同人雑誌「新思潮」(第二次)を創刊し、「刺青」などを発表する
夜汽車[ヨギシャ]
イラストレーター。少女を描くことと19世紀末の挿絵画家を好む。懐かしいような落ちついた雰囲気のイラストを目標に制作している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
この著者の他の商品・シリーズ
n細雪(上)
細雪(中)
細雪(下)
人魚の嘆き(乙女の本棚)
蓼喰ふ虫
二人の稚児(乙女の本棚)
卍(まんじ)他二篇
陰翳礼讃/吉野葛 〈大活字版〉
しりあがり寿版 瘋癲老人日記
覚海上人天狗になる事
恐怖