インドで成功した起業家が実践するシンプルな法則

アショク・ソータS.R.ゴパラン森勉

インプレスR&D

発売:2019/05/24

発行形態:書籍

ファイル:EPUBリフロー形式/1.2MB

ポイント:250pt

特価¥1,100( 本体 ¥1,000 )
通常価格¥2,200( 本体 ¥2,000 )

蝉しぐれそそぐ!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント25倍キャンペーン(~8/3)

商品詳細

世界で注目されるユニコーン企業も、最初はアイデア1つのスタートアップにすぎない。
──本書は2016年に発行され、インドでベストセラーとなった『Entrepreneurship Simplified』(アントレプレナーシップ・シンプリファイド』の邦訳版です。著者はインドとアメリカに拠点を置く連続起業家で数多くの世界的なイノベーション賞を受賞しているアショク・ソータ氏と、S.R.ゴパラン氏。ベンチャー企業の立ち上げから資本計画の立て方、資本計画の立て方、会社の組織強化、収益強化戦略から上場、そしてそれ以降の会社経営のあり方まで、起業の道のりにおいて直面する問題を、単純明快に、また実務的に解説しています。何をいつ、どのようにすべきかを自身の体験を踏まえて具体的に示し、日本人の多くに難しいと思われている「起業」の進め方と心得がまとめられた指南書です。海外投資家から資金を調達したいと思っている人にもおすすめの一冊です。

【目次】
第1章 発想とアイデアの裏付け方法
第2章 事業の資金調達
第3章 ベンチャーキャピタルへの優位性の確保
第4章 ミッション、ビジョン、価値観、そして文化
第5章 組織の構築
第6章 ビジネス戦略
第7章 マーケティング戦略
第8章 豊かさの創造と共有
第9章 IPO
第10章 失敗と成功:スペクトラムの2つの出口
一部の人々にとって非常に重要な追記

第1章 発想とアイデアの裏付け方法
第2章 事業の資金調達
第3章 ベンチャーキャピタルへの優位性の確保
第4章 ミッション、ビジョン、価値観、そして文化
第5章 組織の構築
第6章 ビジネス戦略
第7章 マーケティング戦略
第8章 豊かさの創造と共有
第9章 IPO
第10章 失敗と成功:スペクトラムの2つの出口
一部の人々にとって非常に重要な追記

購入前の注意点

3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
・この書籍はKinoppy for iOS、Kinoppy for Android、Kinoppy for Windows または Kinoppy for Mac(いずれも最新版)でお読みください。
・この商品は "Reader™" ではお読み頂けません。
・電子書籍は会員サービス利用規約に則してご利用いただきます。
・海外会員様にはプレゼントを贈れません。