世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた

永井孝尚

KADOKAWA

発売:2019/04/24

発行形態:書籍

ファイル:EPUBリフロー形式/25.2MB

ポイント:8pt

特価¥924( 本体 ¥840 )
通常価格¥1,848( 本体 ¥1,680 )

商品詳細

60万部突破! 『100円のコーラを1000円で売る方法』シリーズ著者作品、刊行!

「経営戦略やマーケティング理論は学ばなくてはと思っていても専門書は難しすぎて読めない」
「知りたいのは理論ではない。仕事に「どう役立つのか?」が知りたい」
といった忙しいビジネスパーソンのために、MBAで学ぶ理論、さらに仕事に役立てる実践方法を「セブンイレブンの戦略」
「Amazonはなぜ実店舗を作ったのか」といったビジネス実例を紹介しながらわかりやすく解説する。
『競争の戦略』『ビジョナリー・カンパニー』『ブルー・オーシャン戦略』『影響力の武器』といった定番から、
『イノベーションのジレンマ』『リーン・スタートアップ』といった新テーマ、『ティール組織』『予想どおりに不合理』といった最新ビジネス理論まで網羅。
ビジネスマン必読の50冊のエッセンスが1冊で学べる!

購入前の注意点

3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
・この書籍はKinoppy for iOS、Kinoppy for Android、Kinoppy for Windows または Kinoppy for Mac(いずれも最新版)でお読みください。
・電子書籍は会員サービス利用規約に則してご利用いただきます。
・海外会員様にはプレゼントを贈れません。

著者情報

永井孝尚[ナガイタカヒサ]
慶應義塾大学工学部(現・理工学部)を卒業後、日本IBMに入社。マーケティングマネージャーとして事業戦略策定と実施を担当、さらに人材育成責任者として人材育成戦略策定と実施を担当し、同社ソフトウェア事業の成長を支える。2013年に日本IBMを退社して独立、ウォンツアンドバリュー株式会社を設立して代表取締役に就任。執筆の傍ら、幅広い企業や団体を対象に新規事業開発支援を行う一方、毎年2000人以上に講演や研修を提供し、マーケティングや経営戦略の面白さを伝え続けている。さらに仕事で役立つ経営戦略を学ぶための「永井塾」も定期的に主宰している。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

この著者の他の商品・シリーズ

n
  • 【新】100円のコーラを1000円で売る方法

  • モノではなく価値を売るために マーケティングについて永井孝尚先生に聞いてみた

  • 世界のエリートが学んでいる 教養書必読100冊を1冊にまとめてみた

  • 思わずためしてみたくなる マンガ マーケティング1年生

  • 世界の起業家が学んでいるMBA経営理論の必読書50冊を1冊にまとめてみた

  • 世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた

  • 売ってはいけない ― 売らなくても儲かる仕組みを科学する

  • なんで、その価格で売れちゃうの? ― 行動経済学でわかる「値づけの科学」

  • 売れる仕組みをどう作るか トルネード式 仮説検証(PDCA)

  • マンガ これ、いったいどうやったら売れるんですか?