商品詳細
大好評シリーズの第4弾。大切な要素を凝縮し、豊富な図解でやさしくマーケティングの知識を身につけることができるようになる1冊です。
「モノを売る」「モノを買う」という行為の裏に潜むロジックを解き明かす!
マーケティングの基本的考え方から、超最先端の理論までをオールカラーの図解で解説。
経験や勘ではなく、データから客観的に経営上の判断を下せるようになる、
ビジネスパーソンにとって必要な考え方が身につきます。
著者情報
阿部誠[アベマコト]
東京大学大学院経済学研究科・経済学部教授。1991年マサチューセッツ工科大学博士号(Ph.D.)取得後、同年からイリノイ大学助教授に就任。1998年東京大学大学院経済学研究科助教授を経て、2004年から現職。ノーベル経済学賞受賞者との共著も含めて、マーケティング学術雑誌に英文、和文の論文を多数掲載。2003年にJournal of Marketing Educationからアジア太平洋地域の大学のマーケティング研究者第1位に選ばれる。2010年から日本マーケティング・サイエンス学会の学会誌編集委員長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
この著者の他の商品・シリーズ
n大学4年間の行動経済学が10時間でざっと学べる
【6冊合本版】大学4年間の学問が10時間でざっと学べる 経済学・経営学・統計学・マーケティング・金融学・データサイエンス
【6冊合本版】[図解]大学4年間の学問が10時間でざっと学べる 経済学・経営学・統計学・マーケティング・金融学・データサイエンス
サクッとわかる ビジネス教養 行動経済学
大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる
東大教授が教えるヤバいマーケティング
超顧客主義―顧客を超える経営者たちに学ぶ