勝ち組企業の「ビジネスモデル」大全

大前研一ビジネス・ブレークスルー大学総合研究所

KADOKAWA

発売:2018/03/16

発行形態:書籍

ファイル:EPUBリフロー形式/56.3MB

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商品詳細

メルカリ、ドンキホーテホールディングス、イオングループなど27の勝ち組企業のケーススタディに基づく、大前流「儲けの仕組み」がこの一冊に網羅! 圧倒的なボリュームで大前流「戦略的思考」の本質に迫る。

書き下ろし「大前式『21世紀のビジネスモデル』の描き方」も収録。

「みなさんにも、ここで取り上げている27のケースに対して、
『もし自分がこの会社の社長だったら、抱えている問題に対してどう取り組むか』
『この会社のトップなら、この会社の事業に対してどのような意思決定を下すか』
を自分なりに考えるトレーニングをしてほしいのです」(本書より)。

※本書は、書籍シリーズ「BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ(大前研一のケーススタディ)」として発行されたケーススタディを収録にあたり改題、加筆、新編集したエッセンシャル版です。

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著者情報

大前研一[オオマエケンイチ]
株式会社ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長/ビジネス・ブレークスルー大学学長。1943年福岡県生まれ。早稲田大学理工学部卒業後、東京工業大学大学院原子核工学科で修士号、マサチューセッツ工科大学(MIT)大学院原子力工学科で博士号を取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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