リッツ・カールトンで学んだ マンガでわかる超一流のおもてなし

高野登

SBクリエイティブ

発売:2017/06/30

発行形態:書籍

ファイル:EPUBリフロー形式/98.2MB

ポイント:325pt

商品詳細
●リッツ・カールトンの最高級のサービスのエッセンスをマンガに!

リッツ・カールトンといえば、高いサービスやホスピタリティで有名。本書では、そのエッセンスをマンガにして、より読みやすくしました。
・「サービス」と「おもてなし」(ホスピタリティ)は何か
・リッツ・カールトン「サービスの3ステップ」とは
・クレームをもらったら、どう対処すべきか、など、明日からできるノウハウも含め、ストーリーの中でわかりやすくまとめます。

●店長就任! しかし、その店は、最低の売り上げの店だった!

マンガの主人公は、店長になったばかりの沙弥。新たな店舗に行って気づいたのは、「言わないとできない店員たち」でした。そこで、沙弥はリッツ・カールトン流サービスを取り入れることで、お店を変えていきます。
サービスの向上だけでなく、リッツ流メンバーのやる気の高め方、教え方のヒントも満載です。
サービス業だけでなく、人にかかわるすべての職業の方にお勧めしたい1冊です。
購入前の注意点
・この書籍はKinoppy for iOS、Kinoppy for Android、Kinoppy for Windows または Kinoppy for Mac(いずれも最新版)でお読みください。
・電子書籍は会員サービス利用規約に則してご利用いただきます。
・海外会員様にはプレゼントを贈れません。
著者情報
高野登[タカノノボル]
1953年5月、長野県長野市(旧戸隠村)生まれ。プリンスホテルスクール(現・日本ホテルスクール)卒業後、21歳でニューヨークに渡り、ヒルトン、プラザホテルなど名門ホテルを経て90年、ザ・リッツ・カールトン・ホテルへ移籍。94年にザ・リッツ・カールトン・ホテル日本支社長として帰国。97年に大阪、2007年に東京の開業をサポート。2010年、人とホスピタリティ研究所設立。2009年よりはじめた、「寺子屋百年塾」は全国十数か所で開催されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

せまる年の瀬!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント25倍キャンペーン(~12/15)

この著者の他の商品・シリーズ

n
  • ホテルマンが実践している本当の気づかい(きずな出版)

  • 百年思考 ホスピタリティの伝道師が説く「日々の在り方」

  • はじめての世界名作えほん 77 おうさまの耳はろばの耳

  • はじめての世界名作えほん 79 ガリバーりょこうき

  • はじめての世界名作えほん 51 おやゆびひめ

  • はじめての世界名作えほん 52 ピーター・パン

  • はじめての世界名作えほん 54 ながぐつをはいたねこ

  • はじめての世界名作えほん 60 ピノッキオのぼうけん

  • はじめての世界名作えほん 45 フランダースの犬

  • はじめての世界名作えほん 41 みにくいあひるの子

  • はじめての世界名作えほん 47 ハーメルンのふえふき