【合本版】100円のコーラを1000円で売る方法 全3巻収録

永井孝尚

KADOKAWA

発売:2016/12/20

発行形態:書籍

ファイル:EPUBリフロー形式/16.5MB

ポイント:15pt

特価¥1,683( 本体 ¥1,530 )
通常価格¥3,366( 本体 ¥3,060 )

商品詳細

(第1巻)美貌で男勝りの商品プランナー・宮前久美が挑んだのは、“Appleにできて日本企業にできない壁”であった。はたして彼女は、日本が抱える課題――「高品質で多機能、でも低収益」から脱却できるのか? 「省エネルック」が失敗して「クールビズ」が成功した理由とは? 「キシリトールガム」が売れた理由は? など、実例をあげつつストーリー形式でコトラーからブルーオーシャン、キャズム理論まで、マーケティングの基本がわかる、10の物語。
(第2巻)第2弾は“競争戦略”編。商品開発を成功させた宮前久美が次に挑んだのは「サムスンにできて日本企業にできない戦略」だった。彼女は高度成長期の成功体験に囚われた日本企業で「新しい成長ストーリー」を打ち出すことができるか――。ポーターからランチェスター、野中郁次郎までビジネス戦略がストーリーで学べる一冊。
(第3巻)イノベーションとリスクに挑戦しろ。国内大手ライバル・バリューマックス社との市場競争を生き抜いた宮前久美と駒沢商会だったが、ついにグローバル企業の黒船が襲い掛かる。しかも、そのトップはかつての仲間であり師匠の与田誠だった―。彼女はグローバル競争のハリケーンが吹き荒れる日本企業で「新たな成長となるイノベーション」を起こすことができるか? シリーズ完結編!! イノベーションからM&A、グローバル競争戦略までつかめる一冊。

※本電子書籍は「100円のコーラを1000円で売る方法」(中経の文庫)「100円のコーラを1000円で売る方法2」「100円のコーラを1000円で売る方法3」の合本版です。

購入前の注意点

3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
・この書籍はKinoppy for iOS、Kinoppy for Android、Kinoppy for Windows または Kinoppy for Mac(いずれも最新版)でお読みください。
・電子書籍は会員サービス利用規約に則してご利用いただきます。
・海外会員様にはプレゼントを贈れません。

この著者の他の商品・シリーズ

n
  • 【新】100円のコーラを1000円で売る方法

  • モノではなく価値を売るために マーケティングについて永井孝尚先生に聞いてみた

  • 世界のエリートが学んでいる 教養書必読100冊を1冊にまとめてみた

  • 思わずためしてみたくなる マンガ マーケティング1年生

  • 世界の起業家が学んでいるMBA経営理論の必読書50冊を1冊にまとめてみた

  • 世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた

  • 売ってはいけない ― 売らなくても儲かる仕組みを科学する

  • 世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた

  • なんで、その価格で売れちゃうの? ― 行動経済学でわかる「値づけの科学」

  • 売れる仕組みをどう作るか トルネード式 仮説検証(PDCA)

  • マンガ これ、いったいどうやったら売れるんですか?