商品詳細
【仕事で使える!シリーズはじめての合本です!全7タイトルを1冊に収録!】本書はGoogleが提供するビジネス向けコラボレーション環境「Google Apps」の主要サービスの使い方やTips、企業での導入事例を1冊にまとめたGoogle Appsを始めるための導入ガイドです。Googleのクラウドサービスを使いこなして、仕事のスタイルを変革しましょう!【収録されているGoogleのクラウドサービス:Gmail・Googleカレンダー・Googleドライブ・Googleドキュメント・Googleスプレッドシート・Googleスライド・Googleハングアウト】
Gmail
受信トレイを上手に利用/Gmailの決め技8選/Inboxを使ってみる/モバイル端末でGmailを活用 他
Googleカレンダー
本当の「調整レス」を実現/Googleカレンダーで仕事を「みえる化」 他
Googleドライブ
クラウドで「共有」するメリットを体験しよう/他のGoogleアプリも利用/光学文字認識(OCR)で画像データからテキストの抽出 他
Googleドキュメント
Googleドキュメントで会議をデジタル化/「共有議事録」で会議を加速/進捗や報告を共有して、仕事を「見える化」 他
Googleスプレッドシート
「同時編集」するメリットを体験しよう/関数や自動化を使って業務を効率化/モバイル端末でGoogleスプレッドシートを利用する 他
Googleスライド
簡易版PowerPointでは終わらないGoogleスライドの魅力/Googleスライド活用最大のメリットは同時編集機能/Googleスライドでコラボレーション 他
Googleハングアウト
組織を超えたビデオ会議を実施/在席状態を「見える化」してみよう/顔を見合わせた会議の重要性を再確認する 他
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