中経出版

【図解】 100円のコーラを1000円で売る方法

永井孝尚

KADOKAWA

発売:2014/04/16

発行形態:書籍

ファイル:EPUB画像形式/42.9MB

ポイント:5pt

特価¥550( 本体 ¥500 )
通常価格¥1,100( 本体 ¥1,000 )

商品詳細

『100円のコーラを1000円で売る方法』3巻分のビジネス理論を1冊に! 「キシリトールガムが売れた理由」などエピソード満載でマーケティングから競争戦略、イノベーションまでMBAビジネス理論が身につく!

01 マーケティング(自社の事業は「顧客視点」で定義する 顧客が気づかない課題が商品のヒントになる 顧客満足を得るには「事前期待値」の把握から ほか)
02 ビジネス戦略(コンセンサスの獲得や成功体験にこだわるな! 最初に仮説を立てて、組織を動かしていく 論点思考を使えば、問題を迅速に解決できる ほか)
03 イノベーション(自分の強みにこだわらず、その修正を恐れるな 第5の経営資源「時間」と共感の力を理解せよ! 意思決定を速め、「標準品」で世界展開を目指せ ほか)

購入前の注意点

3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
・この書籍はKinoppy for iOS、Kinoppy for Android、Kinoppy for Windows または Kinoppy for Mac(いずれも最新版)でお読みください。
・電子書籍は会員サービス利用規約に則してご利用いただきます。
・海外会員様にはプレゼントを贈れません。

著者情報

永井孝尚[ナガイタカヒサ]
オフィス永井株式会社代表。1984年に慶應義塾大学工学部卒業後、日本アイ・ビー・エム株式会社入社。1991年よりIBM大和研究所の商品プランナーとしてグループウェア製品を企画し立ち上げるもバブル崩壊で大苦戦。マーケティングプロモーションの傍ら、セールスとして全国を飛び回り、3年間で多くの大規模プロジェクトを獲得する。1996年にはグループウェア製品開発チームのマネージャーとしてお客様をサポート。1998年よりマーケティング・マネージャーに転じ、CRMソリューションのマーケティング戦略立案・実施を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

この著者の他の商品・シリーズ

n
  • 【新】100円のコーラを1000円で売る方法

  • モノではなく価値を売るために マーケティングについて永井孝尚先生に聞いてみた

  • 世界のエリートが学んでいる 教養書必読100冊を1冊にまとめてみた

  • 思わずためしてみたくなる マンガ マーケティング1年生

  • 世界の起業家が学んでいるMBA経営理論の必読書50冊を1冊にまとめてみた

  • 世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた

  • 売ってはいけない ― 売らなくても儲かる仕組みを科学する

  • 世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた

  • なんで、その価格で売れちゃうの? ― 行動経済学でわかる「値づけの科学」

  • 売れる仕組みをどう作るか トルネード式 仮説検証(PDCA)

  • マンガ これ、いったいどうやったら売れるんですか?