商品詳細
『100円のコーラを1000円で売る方法』3巻分のビジネス理論を1冊に! 「キシリトールガムが売れた理由」などエピソード満載でマーケティングから競争戦略、イノベーションまでMBAビジネス理論が身につく!
01 マーケティング(自社の事業は「顧客視点」で定義する 顧客が気づかない課題が商品のヒントになる 顧客満足を得るには「事前期待値」の把握から ほか)
02 ビジネス戦略(コンセンサスの獲得や成功体験にこだわるな! 最初に仮説を立てて、組織を動かしていく 論点思考を使えば、問題を迅速に解決できる ほか)
03 イノベーション(自分の強みにこだわらず、その修正を恐れるな 第5の経営資源「時間」と共感の力を理解せよ! 意思決定を速め、「標準品」で世界展開を目指せ ほか)
著者情報
永井孝尚[ナガイタカヒサ]
オフィス永井株式会社代表。1984年に慶應義塾大学工学部卒業後、日本アイ・ビー・エム株式会社入社。1991年よりIBM大和研究所の商品プランナーとしてグループウェア製品を企画し立ち上げるもバブル崩壊で大苦戦。マーケティングプロモーションの傍ら、セールスとして全国を飛び回り、3年間で多くの大規模プロジェクトを獲得する。1996年にはグループウェア製品開発チームのマネージャーとしてお客様をサポート。1998年よりマーケティング・マネージャーに転じ、CRMソリューションのマーケティング戦略立案・実施を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
この著者の他の商品・シリーズ
n【新】100円のコーラを1000円で売る方法
モノではなく価値を売るために マーケティングについて永井孝尚先生に聞いてみた
世界のエリートが学んでいる 教養書必読100冊を1冊にまとめてみた
思わずためしてみたくなる マンガ マーケティング1年生
世界の起業家が学んでいるMBA経営理論の必読書50冊を1冊にまとめてみた
世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた
売ってはいけない ― 売らなくても儲かる仕組みを科学する
世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた
なんで、その価格で売れちゃうの? ― 行動経済学でわかる「値づけの科学」
売れる仕組みをどう作るか トルネード式 仮説検証(PDCA)
マンガ これ、いったいどうやったら売れるんですか?