商品詳細
売れないのは商品や価格のせいではなく、売り方のせいだ。マーケティング理論と脳科学の進歩でわかった「買いたくなる仕組み」の作り方。四千社以上での実践から得た具体例も満載!本書を読めばあなたにもできる!
著者情報
小阪裕司[コサカユウジ]
オラクルひと・しくみ研究所代表。日本感性工学会理事。静岡大学客員教授。九州大学大学院非常勤講師。人の「感性」と「行動」を軸にしたビジネスマネジメント理論とメソッドを開発・研究する。山口大学人文学部(美学専攻)卒業後、大手流通業、広告代理店を経て、1992年オラクルひと・しくみ研究所を設立。2000年から主宰している実践企業の会には、現在、全都道府県から約1500社が集う。北米神経科学会(Society for Neuroscience)正会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
この著者の他の商品・シリーズ
nリーダーが忘れてはならない3つの人間心理
「惚れるしくみ」がお店を変える!
「お店」は変えずに「悦び」を変えろ!
自分らしく稼ぐ。
顧客の数だけ、見ればいい ― 明日の不安から解放される、たった一つの経営指標
「価格上昇」時代のマーケティング ― なぜ、あの会社は値上げをしても売れ続けるのか
ありがとうと言われる商い
「顧客消滅」時代のマーケティング ― ファンから始まる「売れるしくみ」の作り方
「感性」のマーケティング ― 心と行動を読み解き、顧客をつかむ
お客さまの「特別」になる方法 「リレーションシップ・キャピタル」の時代