商品詳細
モノが簡単には売れない時代だと言われますが、だからといってあきらめていては、いつまで経っても売上は上向きません。本書は、誰にでもできてすぐ実行に移せる販促ワザを40集めました。「こんなにカンタンなことで、本当に売上が伸びるの?」本書の目次をご覧になって、このように感じる方は多いと思います。けれども、個々の人間の能力・モチベーションに差がある以上、販促ワザというのは、誰にでも理解できて、すぐ行動に移せるものでなければダメなのです。読み終えてすぐ行動を起こせるよう、それぞれの項目を実行に移すためのアクションシートもつけました。今月の売上がピンチだと感じたときに、ぜひ試してみてください。
第1章 1時間以内にできる「スピード改善」ベスト10(「電話番号」を大きく載せなさい。 「ファクス注文」の事例を載せなさい。 ほか)
第2章 1時間以内にできる「売れる商品・サービス企画」ベスト10(「はじめてセット」を売りなさい。 ひとつの商品で「2倍」楽しめるものを作りなさい。 ほか)
第3章 1時間以内にできる「激売れネーミング・キャッチコピー改善」ベスト10(商品名に「地域名」をつけなさい。 シニア層へのサービスは「年代」をアピールしなさい。 ほか)
第4章 1時間以内にできる「爆発集客テクニック」ベスト10(まずは「身内」から集客しなさい。 プレスリリースを配信しなさい。 ほか)
著者情報
竹内謙礼[タケウチケンレイ]
経営コンサルタント。有限会社いろは代表取締役。大学卒業後、観光牧場「成田ゆめ牧場」の企画広報に携わり通信販売や実店舗の運営、企画立案などを行なう。楽天市場に出店したネットショップはオープン3年目で年商1億円を達成。2年連続で楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤー「ベスト店長賞」を受賞する。またオークション&ショッピングサイト「ビッダーズ」において準グランプリを受賞する。現在は大企業、中小企業を問わず、販促戦略立案、新規事業、起業アドバイスを行なう経営コンサルタントとして活躍。全国の商工会議所や企業などでのセミナー活動、および『日経M』等の新聞や雑誌にて連載・執筆を行なう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)