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新人の苦手意識ナンバー1の業務は、電話応対といわれています。
でも、コツさえ知っていれば、電話応対は怖いものでもなんでもありません。
本書は、はじめて電話応対をする人でもゼロからわかるように、電話応対の基礎から応用まで、イラストや図をふんだんに交えて解説しています。電話ならではの言葉の使い方、敬語の使い方から、お問い合わせ、クレームの対応まで、一冊で漏れなくこなせます。本が苦手な人、新人教育に使いたい人にもおすすめです。
著者情報大部美知子[オオブミチコ]
(株)M’sコミュニケーション代表取締役。ビジネスファシリテーター。1975年、東京女子大学短期大学部卒業後、日本航空(株)入社。13年勤めた後、JALアカデミー(株)にて16年、企業向けの接遇指導や、新人からリーダーまで、幅広い層のビジネスコミュニケーション指導に従事する。2004年12月に独立。企業研修は、「受けるとかならず結果が出る」と定評があり、紹介率100%、リピート率95%(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)