商品詳細
どんな企業でも実践できる「人材育成法」――それが“ディズニー流”です。本書は、著者がディズニーランドで学んだ「スタッフの育て方」「日本一の顧客サービス」とコンサルティングのノウハウを融合させて開発した「独自の手法」である“ディズニー流”について解説。「スタッフにやる気がない、モチベーションが下がっている」「新人教育の方法がわからない」「残業時間が多い」「お客様とうまくコミュニケーションできていない」「スタッフ同士がうまく連携できていない」「新しいサービスの開発がうまくいかない」……。上記のような課題・悩みに対応できるよう、課題別に編集されているため、気になった部分から学び、活用することができます。また、現場で導入済みの手法を紹介しているため、すぐに使える実践的な内容になっています。「強い使命感」「前向きな姿勢」「熱い思い」を持つスタッフを育成するための1冊。
あなたの会社もディズニー流スタッフは育てられる
ディズニーの4つの行動基準から学ぶこと
ディズニー流・モチベーションアップのマネジメント術
ディズニー流・新人スタッフ教育法(心を育てる編 アタマとカラダ編)
ディズニー流・コミュニケーション術
ディズニー流・サービス開発の方法
著者情報
糠谷和弘[ヌカヤカズヒロ]
株式会社スターコンサルティンググループ代表取締役、経営コンサルタント。1971年生まれ、東京都出身。大学生時代、ディズニーランドのキャストとして「日本一の顧客サービス」を経験。大学卒業後は旅行大手の株式会社ジェイティービーに入社し、海外旅行専門店で農業、小売、環境、電力、高齢者福祉をテーマに、企業・法人・自治体の海外視察を企画・同行。その後、コンサルティング会社の株式会社船井総合研究所に入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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