商品詳細
アンガーマネジメントのプロは、相手の怒りもコントロールできる! 無理難題を言う人、揚げ足を取る人、動画や写真を撮る人……。理不尽の矢面に立たされる従業員にこそ知ってほしいカスハラ対策。 ・カスハラ対応の初手を正しく行う ・現場で自分を守るための自衛策を身につける ・カスハラでストレスをため込まない、うまく受け流す あなたを守れるのは、あなただけだから。知っておいてほしい、自分と他人の「怒り」について。 〈目次〉●第1章 なぜカスハラする人がいるのか? ――怒りのメカニズムを知る ●第2章 これだけでカスハラの恐怖心が消える! アンガーマネジメント ●第3章 ケース別 対応・会話方法 ――21のケースでいざという時に備える ●第4章 メンタルケアをしてカスハラのストレスから心を守る ――すぐに試せる10のメソッド
この著者の他の商品・シリーズ
nそんなに怒らニャくてもいいんだよ ネコと学ぶ心が軽くなる方法
12歳から始めるイライラしない技術
また、怒っちゃったがなくなる本 お母さんのためのアンガーマネジメント
どんな怒りも6秒でなくなる アンガーマネジメント・超入門
タイプ別 怒れない私のためのきちんと怒る練習帳
アンガーマネジメントで読み解く なぜ日本人は怒りやすくなったのか?
なぜ私は怒れないのだろう
アンガーマネジメント超入門 「怒り」が消える心のトレーニング [図解] (特装版)
アンガーマネジメント×怒らない体操 たった6秒で怒りを消す技術
もう怒りで失敗しない! アンガーマネジメント見るだけノート