毎日新聞出版

「おひとりウーマン」消費!(毎日新聞出版) ― 巨大市場を支配する40・50代パワー

牛窪恵

毎日新聞出版

発売:2018/02/02

発行形態:書籍

ファイル:EPUBリフロー形式/3.5MB

ポイント:12pt

¥1,400( 本体 ¥1,273 )

商品詳細

日本の全人口の半数は「おひとり様(独身)」。メジャー化する独身者、中でも40~50代の女性たちの本音と消費行動に迫る。ひとり世帯はどんどん増えている。政府はひとり市場を本格的に研究し始め、家電メーカーは1~2人用の「プチ家電」を売り出し、セブン&アイの「金の食パン」はじめ食の分野でも「個食化」の強化と商品開発が進む。同ターゲットを狙う企業はどこに勝機を見出せばよいか。大独身時代の到来を前に、気鋭のマーケターが前向きな未来の「おひとり様(独身)マーケット」を描く。

購入前の注意点

3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
・この書籍はKinoppy for iOS、Kinoppy for Android、Kinoppy for Windows または Kinoppy for Mac(いずれも最新版)でお読みください。
・電子書籍は会員サービス利用規約に則してご利用いただきます。
・海外会員様にはプレゼントを贈れません。

著者情報

牛窪恵[ウシクボメグミ]
世代・トレンド評論家。マーケティングライター。インフィニティ代表取締役。同志社大学・創造経済研究センター「ビッグデータ解析研究会」部員。現在、立教大学大学院(MBA)通学中。財務省財政制度等審議会専門委員、内閣府「経済財政諮問会議」政策コメンテーターほか、官庁関係の要職多数。1968年東京生まれ。日大芸術学部映画学科(脚本)卒業後、大手出版社に入社。フリーライターを経て、2001年4月、マーケティングを中心に行う有限会社インフィニティを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

この著者の他の商品・シリーズ

n
  • Z世代の頭の中

  • 恋愛結婚の終焉

  • 若者たちのニューノーマル Z世代、コロナ禍を生きる

  • なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?~アマゾンに勝つ!日本企業のすごいマーケティング~

  • 【年の差婚】の正体~なぜ同世代に惹かれないのか~

  • 恋愛しない若者たち コンビニ化する性とコスパ化する結婚

  • アラフォー独女あるある!図鑑

  • 「エコ恋愛」婚の時代 ― リスクを避ける男と女

  • 草食系男子「お嬢マン」が日本を変える

  • おゆとりさま消費 ― つながり・ツッコミ・インパクト