【大増量試し読み版】Happy Birthday 大丈夫、生まれておいで ~「光とともに…」が遺したもの~

紙書籍版価格 ¥990

【大増量試し読み版】Happy Birthday 大丈夫、生まれておいで ~「光とともに…」が遺したもの~

  • ISBN:9784253105958

内容説明

生まれてきた子は、ダウン症だった…! ダウン症児を育てていくとは、どういうことなのか。そして、その子自身の将来は…!? 現場への綿密な取材を元に、障害児を持つ家族の葛藤と愛を描く渾身作!! 成長した障害児が直面する「就労」の壁に家族で立ち向かう様子を描く<就労編>も収録。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

海(カイ)

13
実際のダウン症の子の誕生と就労を漫画にしたもの。 所々で、ウルッとしながら読了(ノ_;) 働くにも周りの理解ってすごく大事なんだな、と思った!働くことに関して、ちょっと私自身にも使えそうなところもあったので、参考にしたい。2014/12/19

はづきち

4
縁あってこの作品の存在を知り、読んでみました。ダウン症を持ちながら生まれた悠人が、幼稚園に行くまで、また高校を卒業して仕事に就くまでの奮闘を描いています。身体障害に対しての対応は一律でできるけど、知的や自閉の場合の対応は難しいんだと知りました。まだまだいろんな問題が山積みなんですね。この話はお涙頂戴的な展開があまりなくて好感が持てました。2015/03/23

ありゅ

0
温浴施設本2017/08/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8117459

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。