2021年版出る順中小企業診断士FOCUSテキスト 1 - 経済学・経済政策

個数:1
紙書籍版価格
¥2,200
  • 電子書籍

2021年版出る順中小企業診断士FOCUSテキスト 1 - 経済学・経済政策

  • ISBN:9784844977445

ファイル: /

内容説明

厳選した重要テーマごとに、インプット学習とアウトプット学習が並行して進められる「超速効」テキストです。

社会人に人気の中小企業診断士ですが、出題範囲の広さから学習にかかる負担は大きくなります。

また、中小企業診断士は、「いかに知恵を出して問題を解決していくか」という素養を求められているため、1次試験も単なる暗記、知識の詰め込みでは対応が難しい応用問題が出題されるようになってきています。

そこで本書「FOCUS」テキストは、各科目の重要項目を分かりやすく整理しテキストとしての従来のインプット機能を残しつつ、アウトプット学習を重視し、効率よく知識習得と応用力を養えるような内容にしております。

さらに各テーマで用意した過去問に加え、類題と解説をWEBで公開し、多くの問題にチャレンジできるよう工夫しております(QRコードを用意)。
また購入者特典として、直近の本試験解説動画を提供いたします。

<本書の特長>
【1】重要テーマに絞って学習。
幅広い試験範囲から近年頻出のテーマを厳選し、「テーマの要点」で学ぶべき内容を捉えます。

【2】要点をつかんですぐに過去問にアタックすることで、試験傾向を把握できます。
過去問の詳しい解説は掲載しているQRコードから確認することができます。

【3】過去問に続いて、テーマに関連する基本知識を押さえます。
豊富な図表によって効率的に理解できます。

【4】WEBと連動し、外出先や通勤中でのスキマ時間活用の学習にも便利です。

【5】購入者特典! 令和元年度1次試験問題の解説動画を視聴できます。

※本電子書籍は全てのページが固定レイアウトになっております。マーク、メモ、文字列の検索・引用などの機能は使用できません。
※ご購入前に、試し読みにて表示状態・画像解像度・機能等についてご確認ください。
※紙書籍とは一部異なる仕様となっております。あらかじめご了承ください。

目次

ミクロ経済学(消費者行動理論;生産者行動理論;市場均衡理論;不完全競争市場;市場の失敗)
マクロ経済学(財市場の均衡;貨幣市場の均衡;IS‐LM分析)