司法書士 合格ゾーン 年度別5ヵ年過去問題集 平成27-31年度

個数:1
紙書籍版価格
¥5,940
  • 電子書籍

司法書士 合格ゾーン 年度別5ヵ年過去問題集 平成27-31年度

  • ISBN:9784844981206

ファイル: /

内容説明

《改正民法対応!》
試験直前期の本番シミュレートに最適!
最新傾向をつかめる、年度別収録の司法書士過去問題集!

【本書の特長】
○過去5年(2015~19年度)実施の司法書士本試験問題を、年度毎に収録
科目毎でなく、年度毎に収録しているため、試験本番を意識した問題演習に最適な過去問題集です。
最新の本試験過去問を5年分収録していますので、近年の出題傾向や、全体を通してのレベルを把握するのにも便利です。

○改正民法(平成29年の債権法改正/平成30年の相続法改正)に対応
2020年度以降の司法書士試験対策にご利用いただけるよう、条文表記を含め、全て改正民法に対応して制作しました。
記述式の問題においては、現行法に対応させ、令和2年に申請するものとして一部改題しております。
新法のもとでの出題を意識しながら、学習を進められます。

○各問題の理解を助ける、詳細解説
設問自体の理解だけでなく、周辺知識についても確認・整理ができる詳細解説です。
また、解答解説ページには、その問題の過去出題頻度に基づいた、重要度ランク(LEC見解)を表記しています。

※本書は、令和2年4月1日現在施行されている法令に基づき制作されています。

※本電子書籍は全てのページが固定レイアウトになっております。マーク、メモ、文字列の検索・引用などの機能は使用できません。
※ご購入前に、試し読みにて表示状態・画像解像度・機能等についてご確認ください。
※紙書籍とは一部異なる仕様となっております。あらかじめご了承ください。