週刊文春 電子版<br> 週刊文春 4月4日号

個数:1
  • Kinoppy

週刊文春 電子版
週刊文春 4月4日号


ファイル: /

内容説明

1959年創刊。多くの人気連載、名物グラビア企画に加えて、政治、経済、スポーツ、芸能とあらゆる分野のスクープ記事が満載。発行部数No.1の総合週刊誌です。

※「週刊文春」電子版は、紙版とは一部内容が異なります。掲載されてない記事、ページがあります。ご応募できないプレゼントや懸賞があります。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

目次

60周年記念特大号

■■■奔放プリンセス佳子さまの乱 全内幕■■■
〈姉の一個人としての希望がかなう形になってほしい〉。
長女・眞子さまと小室さんの婚約延期問題に揺れる秋篠宮家に、思わぬ事態が出来した。
妹・佳子さまから飛び出した強力な“掩護射撃”。
姉妹がタッグを組んでの両親へのレジスタンスの行方は、果たして……。

■■■イチロー父独占告白 「引退します」弓子さんは私の手を握り、そう言いました■■
「巨人の星」顔負けの熱血指導で、宣之さんはイチローの野球人生に伴走してきた。
だが、弓子夫人との結婚、メジャー挑戦によって家族の距離は開いていく。
「長年のわだかまりが解けた」──。宣之さんが引退を機に小誌だけに明かした、28年間のファミリーヒストリー。

■■■8人の専門家がエビデンス付きで教える あなたの薬を減らす10の方法■■■
大きな反響を呼んだ先週号の「大特集 減らせる薬」。75歳以上の4人に1人が7剤以上の薬を服用している今、多剤服用について悩みを抱く人は多い。
そこで今週は、飲みすぎている薬を減らす方法を、個別具体的に解説。
”やめどき”を逃さず、賢く減らそう!

■■酒井政利「アイドルを作った男」連載2 「私は出たくない」紅白を拒んだ南沙織■■
南の島から来た少女、南沙織。彼女こそが日本における「アイドル」という存在を確率させたスターだ。
凜とした美しさの南に対し、親しみやすい可愛さで人気を競ったのが天地真理。
酒井氏が手がけた二人の半生は、アイドルのもつ光と影の両面を象徴している。

■■新・私の「大往生」2 出口治明「55歳で遺書。お金を遺すとろくなことがない」■
本誌連載「0から学ぶ『日本史』講義」でお馴染みの出口治明氏は昨年、生命保険会社から大学の学長へと転身したばかり。
歴史を縦横に分かりやすく伝える語り口同様に、出口氏の死生観は実に明快だ。
話はまず、地球の生命の歴史を俯瞰するところから始まった。

■■大塚家具「久美子社長」を救った中国人社長が助成金1.3億円不正受給■■
3月4日、外国人記者クラブで行われた大塚久美子社長による記者会見。
3年連続赤字の中、久美子社長が打ち出したのは「中国市場への進出」だった。
そのパートナーとなるのが、日中間の電子取引サービスを手掛けるハイラインズの社長、陳海波氏。しかし、彼には隠された過去があった。国から助成金の返還を迫られていたのだ。

■■小池百合子“延命予算”が酷すぎる■■
都の予算案に対する小池百合子都知事の「知事査定」は歴代の知事に較べても細かく、
”延命予算”と呼ばれても仕方のないものが目立つ。
お友達経営者が次々と開設した「企業主導型保育」へ1.7億円、風評被害払拭のための豊洲市場PRイベントに400万円などなど。お手盛り予算の批判に小池知事は──。

■■GACKT“違法営業疑惑”音声 「1千万円が2億円に」と仮想通貨を宣伝■■
「代理店になった方が良いと思います。仮想通貨の世界のコミッションって異常なんですよ。25% 入るんですよ」
2017年11月4日、インターコンチネンタル大阪28階のクラブラウンジ。
ダメージジーンズにブーツを合わせ、サングラス姿で登場した歌手のGACKTは、あの美声で熱弁を振るっていた。

■■司馬遼太郎・漫画化第2弾!「新選組血風録 長州の間者」作画・森秀樹■■
恋仲のおそのの姉・小膳の紹介で、長州の間者として新撰組に潜入した京都浪人、深町新作。ある日、土方に呼ばれ、別の長州間者の暗殺を命じられる……。第7話!

●ガチンコ大関誕生貴景勝が“モンゴル互助会”を壊す日
●「思春期の思い込み」NGT48 AKS女社長が荒れさせた保護者会
●ピエール瀧の盟友石野卓球“海外逃亡”に麻取はなぜ無関心?
●留学生700人失踪留学生が告白「東京福祉大はタコ部屋だった」
●タイ、韓国に無届け旅行厚労省泥酔課長の酒癖と女癖 ●「産経政治部長、会社やめるってよ」理由を小誌が聞く
●貴乃花 我が相撲道 第11回 死に場所を探して
●創刊60周年記念 短期集中連載 第2回 ゴルフの悪魔 ビートたけし
●阿川佐和子のこの人に会いたい 渡辺香津美(ギタリスト)

グラビア
●原色美女図鑑 中村アン 撮影・生田昌士
●菊池雄星 メジャーリーガーの原点
●男の肖像 小藪千豊 吉本新喜劇も60周年

好評連載
司馬遼太郎/森秀樹/伊集院静/林真理子/みうらじゅん/町山智浩/宮藤官九郎/能町みね子/近田春夫/土屋賢二/万城目学/出口治明/宮崎哲弥/海堂尊/原田マハ/真山仁

※「週刊文春」電子版は、紙版とは一部内容が異なります。掲載されてない記事、ページがあります。ご応募できないプレゼントや懸賞があります。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

1959年創刊。多くの人気連載、名物グラビア企画に加えて、政治、経済、スポーツ、芸能とあらゆる分野のスクープ記事が満載。発行部数No.1の総合週刊誌です