FIND YOUR WHY (ファインドユアウェイ) あなたとチームを強くするシンプルな方法

個数:1
紙書籍版価格
¥1,980
  • 電子書籍
  • Reader

FIND YOUR WHY (ファインドユアウェイ) あなたとチームを強くするシンプルな方法

  • ISBN:9784799324172

ファイル: /

内容説明

人を動かす最強ツールは「WHY」である。
TEDトーク4000万再生超え、全米100万部突破著者の最新刊!


「WHY」というコンセプトは、苦しみから生まれる深い個人的な旅ともいえます。仕事に対して全く情熱を持てなかったとき、私はこの考えを見いだしました。他人のアドバイスは役に立ちませんでした。
 「あなたが大好きなことをしなさい」「喜びを感じるものを探しなさい」「情熱を持ちなさい」など、どれも間違ってはいませんが、実行できませんでした。どのアドバイスも理屈としては同感できるのですが、何を変えるべきかわからなかったのです。月曜からどんなことをどんな風に変えるべきか、見当もつきませんでした。

 これこそが、私の人生においてWHYが重要な原動力となり続けている理由です。
 自分のWHYを見つけたことにより、新たな情熱を抱けただけでなく、よりよい判断をするためのフィルターも得ることができました。そして、WHYとゴールデン・サークルというコンセプトを伝道し始めました。人びとは耳を傾けてくれました。こうして私たちの活動は生まれました。

 私が2009年におこなったTEDトークにより、この考えはさらに多くの人に広まり、初めての著書『Start with WHY』(邦題『WHYから始めよ!』日本経済新聞出版社)でWHYをさらに深く掘り下げて伝えることができました。自分のWHYをわかっている個人や組織は、競合と比較して長期にわたって大きな成功を収め、前向きな考え方を持ち、イノベーティブな精神にあふれ、従業員と顧客への大きな信頼と忠誠心につながります。WHYとゴールデン・サークルのコンセプトは、私が描いた世界を実現させるためのパズルの大きなピースになりました。

『Start with WHY』がWHYを伝える本であるならば、『FIND YOUR WHY』(本書)は実際にどう行動すべきかのステップを示す本です。実用的なガイドブックとしてこの本はつくられました。自分のWHYを探し出し、明確に表現するために必要なものがすべて揃った完全ガイドブックとなっています。十分な余白をもたせたので、ぜひ読み進めながら余白にメモをとってみてください。本を大切にしすぎず、空白を埋めたり、ページの角を折ったり、蛍光マーカーで印をつけたり、どんどん使い込んでください。

 自分のWHYを学びたい人、自分の会社のWHYを示してほしいと思っている人、他者がWHYを見つけるための役に立ちたい人、朝起きて仕事に行きたいと思える、職場で安心感を得られる、仕事の充実感を得て帰宅できる、そんな世界にするために手を貸したい人……そんな人たちを私は歓迎したい。「私もやってみたい」と手を挙げる人が増えれば、私たちが描く世界を実現できる可能性は高くなります。読者のみなさんを、私たちは歓迎します。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ア→ル

3
自分のwhyを知りたくて読んでみました。アップルやキング牧師が事を成し遂げたのはwhyがあって、whyから説明したから。このワークをやって自分のwhyを見つけようと思います。2019/02/20

ケイケイ

2
★★★優れたリーダーはどうやって行動を促すか? WHY深掘りして、人を共感させてチームを作ること。 日常に埋没して、当たり前に大事な視点を気づかせてくれます。 2022/08/14

呑司 ゛クリケット“苅岡

1
以前メンターからhowではなくwhyか仕事をしようと教えられて、そうしようと努めてきた。そしてこの著作に出会い、私のwhyが未だ未成熟なwhyであることに気づいた。その理由も書いてあり、whyは自分ひとりだけでは作り上げることが出来ないらしい。考えてみると利他にも大きさがあって、より大きな利他を見つけないと組織的に貢献出来ることは少ないと思う。これにも気づいたならば、再度why探しのパートナーを求めた動き出さなくてはならないと感じた。2022/09/25

YIYI

1
チームの箇所は除いて読んだ。具体的な考えるプロセスがあって素晴らしかった。良いときに良い本に出会った。今まで大事だと感じていた新しいことへのチャレンジなどは、そこまで大事ではないのかもしれない。というより、大事だけどそれはWhatなのだ。Whyの本質的なところは自分にしかできないことをしたいということ。2022/08/13

Kitamuu

1
リーダーとは先頭を行き、他者が続くような道を開く、勇気ある人のことだ。苦闘とは、将来の成功に向かうための小さな一歩だ。XXすることでXXになる。チームは、ただ一緒に働く人の寄せ集めではない。互いを信用する人の集合体であるべきだ。活動が影響力を持つのは、指導者によるものではなく、参加者によるものである。あなたのHowはあなたの強み。リーダーの最大の貢献は、他者をリーダーにすることである。チーム全員が一緒に成長しなければならない。さもなくば、チームは崩壊する。 2020/12/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13501693
  • ご注意事項