ヒーロー文庫<br> 無欲の聖女 2

個数:1
紙書籍版価格 ¥682
  • Kinoppy
  • Reader

ヒーロー文庫
無欲の聖女 2

  • ISBN:9784074205936

ファイル: /

内容説明

人気TS小説第2弾! 侯爵令嬢に入れ替わった孤児院育ちの守銭奴が陰謀に巻き込まれる!!

侯爵令嬢レーナと身体が入れ替わってしまった守銭奴で孤児のレオ。

レオノーラという新たな名前を付けられ、

レーナの代わりに学院生活を送ることになった。

本人は金にがめつい行動を取っているだけなのだが、その突き抜けた強欲さと、

たどたどしい話し方が功を奏し(?)、無欲で高潔な少女と

思い込まれる日々が続いていた。

一方、孤児院暮らしを続けるレーナは、人情味ばかりが持てはやされ、

自分の知識が通用しないことに苛立ちを募らせ、やがて感情を爆発させてしまう。

ところが、偶然、母親に聞かれてしまい、レーナは母親と自分の過去とに

向き合うことになるのだが--------------。

中村 颯希(なかむら さつき):東京都在住。本作にてデビュー。



CUTEG(かむ):韓国在住のイラストレーター。

主なラノベ作品に『アイドライジング』、『彼女がフラグをおられたら』、『この中に1人、妹がいる!』、『うちの魔女知りませんか?』など。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まりも

30
学園で巻き起こる陰謀劇にレオが巻き込まれる⁉︎シリーズ第二弾。誤解と勘違いが更に加速しとる(笑)守銭奴でドケチなだけなのに、周りからは完全に聖女と認定され、更には王子にまで執着されるようになる今作。まるですれ違いコントを見てるかのような面白さで、おまけ含め1巻を上回る勢いで楽しませてもらいました。今回レーナ視点も多かったし、前回で感じた不満はこれで全て無くなったわ。レーナの手紙のくだりとかもう最高に笑った。どのシーンもツボを突いてくるし、なんかもう完全にこのシリーズの虜になってしまったなぁ。次巻も楽しみ。2018/01/17

瀧ながれ

28
「偶然」に頼って物語を展開させるのは作家の手抜きだと思っていたのですが、この作品については、主義を曲げられてしまいました。全編、偶然と誤解によって当人の本質とはまったく異なる「聖女」が作り上げられていく物語。大小の事件が起きて、それに直面した「彼女」がなにか考えて、言葉足らずに発言するたび、その場にいた人に誤解され、誤解のまま尾ひれをつけて噂されてゆくのを、見守るのが楽しくてしかたありません。…まあ、そのおかげで悪党の企みは暴かれ、優秀な人材は正道を見いだし、国の将来は安泰そうなので、よしとしましょうね。2016/11/02

Koning

27
ということで、筋的には例の教会の陰謀と貴族と平民の対立を〜なあたり。で、加筆分でどうにもラストどっち転がすつもりなのだ?という感じになってきてて色々な意味で楽しみだったり(かなり意地が悪い。というか、平台に2巻を見つけて1巻もまとめてという嫌なパターンだわ(笑2016/11/08

ダージリン

24
1巻よりも、勘違いに拍車がかかってます! これはもう重要な演出ですね、とても笑えます。そして、レオノーラは聖女であろうとは欠片も思ってないのだから、金貨が大好きでも「無欲」で合ってます、たぶん(笑)。レーナの成長ぶりもめざましい。2016/11/03

しましまこ

18
聖女さま勘違いで国を救っちゃった。ストーリーはもちろん、童話や羽根を舞わせた登場、格付けチェック対決、小ネタが全てツボなんだよな、楽しいよ。2021/05/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11206685

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数4件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす