2018年12月版 公認会計士試験 短答式試験対策 - 一問一答問題集 企業法

個数:1
  • Kinoppy

2018年12月版 公認会計士試験 短答式試験対策 - 一問一答問題集 企業法


ファイル: /

内容説明

※本電子書籍は全てのページが固定レイアウトになっております。マーク、メモ、文字列の検索・引用などの機能は使用できません。
※ご購入前に、試し読みにて表示状態・画像解像度・機能等についてご確認ください。
※紙書籍とは一部異なる仕様となっております。あらかじめご了承ください。

短答対策の総まとめはこの一冊!一問一答形式で本番への準備に最適!!

短答式試験対策に適した一問一答形式のLECオリジナル問題集。
高い網羅性を誇る本問題集は、日々の学習ツールとして反復することで、膨大な範囲の知識量を問われる短答式試験にて高い学習効果を発揮します。
大量の論点を効率的に学習できるよう、入念な解説を施しました。意味が分かりにくい、誤解しやすい論点を理解して覚えることができますので、論文試験対策にも有効です。

企業法リニューアルしました!
2017年12月短答式試験までの最新の過去問を完全収録し、新試験傾向に完全対応しました。
基本的かつ重要事項を網羅的に学べる重要問題を掲載していますので、様々な問題をサクサク解くことができるとともに、解説は丁寧・コンパクトになっており、根拠法令・基準を掲載し、より深い学習に繋げることが可能となっています。
また、章ごとに、出題ポイントを示しており、独学者が迷うことなく学習ができるよう、工夫しています。

※本書籍は一般書店での販売はございません。あらかじめご了承ください。

2018年6月1日第18版発行を電子化

目次

第1章 会社法総論
第2章 設立
第3章 株式
第4章 機関総論
第5章 株主総会
第6章 取締役
第7章 取締役会
第8章 監査役等
第9章 募集株式
第10章 社債
第11章 新株予約権
第12章 計算等
第13章 企業結合等
第14章 持分会社等
第15章 総則
第16章 商行為
第17章 金融商品取引法