合格率3%の司法書士試験に下克上合格 -がむしゃらFight編-

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍

合格率3%の司法書士試験に下克上合格 -がむしゃらFight編-

  • ISBN:9784844980827

ファイル: /

内容説明

※本電子書籍は全てのページが固定レイアウトになっております。マーク、メモ、文字列の検索・引用などの機能は使用できません。
※ご購入前に、試し読みにて表示状態・画像解像度・機能等についてご確認ください。
※紙書籍とは一部異なる仕様となっております。あらかじめご了承ください。

★司法書士試験の合格体験記『下克上合格』第2弾発刊!★
-不安と戦いながらひたむきに勉強を続け、司法書士試験に合格した7つのストーリー-

「天才だけが受かる」なんて大間違い!
多様な経歴を持つ7人の合格者が、不安や困難、自分の人生と向き合いながら、難関・司法書士試験にどう挑んだのかを語ります。

・試験当日までの不安とどう戦ったのか?
・合格するまでに、どんなことをしていたのか?
・スランプ、困難の突破口は何だったのか?
・そもそも何故、「司法書士」という難関資格を目指そうとしたのか?

7人それぞれが、どうやって困難を乗り越えたのかという実体験は、司法書士試験だけでなく、勉強を頑張る全ての人のヒントになるでしょう。

さらに本書後半には、司法書士という仕事の内容や、平成29年度の試験を分析したデータ、LEC直伝・短期合格法も掲載。
これから司法書士を目指そうとする方の、入門本としてもおすすめの1冊です。


--登場する合格者たち--

◆大学3年生からスタートし、背水の陣で一発合格した若者
◆仕事との両立を実現させ、一発合格を勝ち取った女性
◆短期合格を実現した、元・プロキックボクサーの男性
◆学歴・中卒からチャレンジし、短期合格を勝ち取った女性
◆理系高専出身ながら、一発合格を果たした2児のパパ
◆勉強嫌いから始まり、見事同時合格となった幼馴染2人

ISBN:9784844980827
2018年3月15日第1版発行を電子化

目次

第1章 大学3年生からスタートして一発合格 長濱勇太さん(22歳)
第2章 仕事と両立しながら一発合格 髙松尚子さん(32歳)
第3章 元プロキックボクサーから短期合格 坪内隼斗さん(30歳)
第4章 中卒からのチャレンジで短期合格 齋藤裕美さん(32歳)
第5章 高専出身の2児のパパが一発合格 M・Yさん(35歳)
第6章 勉強嫌いだった幼馴染の二人が一緒に合格 姜暢淳さん(23歳)、宋恩峯さん(23歳)
第7章 司法書士試験大研究
第8章 司法書士って何?
第9章 LECの短期合格法

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす