月刊「ナース専科」 2018年3月号

個数:1
  • Kinoppy
  • ポイントキャンペーン

月刊「ナース専科」 2018年3月号


ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。特集1:看護師としての足場を固め、大きく飛躍するべく岐路に立つ中堅看護師は、自らのキャリアビジョンに不安を大きくする時期でもあります。自らの経験や考えを言葉にし、他者と対話することが有用です。
本特集では、「中堅の壁」を乗り越え、一歩踏み出す自信を持つためのきっかけ「成長スイッチ」を見つけるための考え方を紹介します。

特集2:中堅世代に差し掛かると、日々の仕事のなかでマニュアルの無い困難な問題にぶつかることも増えてきます。
ここで必要になるのが「問題解決型思考」です。この思考を習得することで問題のとらえ方が変わり、仕事はもちろん、日常生活のなかで起こる問題の解決にも役立てることができます。
本特集では問題解決型思考についてわかりやすく解説し、「中堅看護師による現場の問題解決」の事例を紹介します。

目次

表紙
表2
広告
キャリアの扉を開く プロフェッショナルのルーツ探訪
広告
目次1
広告
目次2
広告
特集「発見! 私たち中堅の成長スイッチ」
広告
特集「課題を乗り越えて自信につながる楽しく身につく問題解決型思考」
広告
連載「5分でわかる「看護管理」必須&トレンドワード」
連載「看護を楽しく続けていくために私のキャリアデザイン」
連載「心のモヤモヤをすっきり解決!看護職場のストレスマネジメント相談室」
連載「中堅ナース的看護スタイル」
広告
THE NURSE TIMES
学会情報
広告
次号予告
広告
裏4