大阪あるある

個数:1
紙書籍版価格
¥1,045
  • 電子書籍
  • Reader

大阪あるある

  • ISBN:9784864722834

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

古き良き、昭和の香りを持つ大阪がここに凝縮!
どんなガイドブックより、ディープな大阪を知ることができる!?


【内容紹介】

明日の朝礼コメントのつかみに使えるネタが満載。
“1人ノリツッコミ”ができるこの本、大阪人なら読まなきゃソン!

大阪を知っている人も知らない人も、知っているつもりの人だって新たな大阪を発見することができる1冊!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

梅ちゃん

21
大阪生まれの大阪育ちなので、書いてあることが当たり前に思える。 「三角すわり」、「めばちこ」「さぶいぼ」なんて言うあたりまえに使う言葉が通じないなんて…。 なかなか面白かった。2014/11/26

ばっか殿すん

21
「サ店に茶をしばきに行く」という言い方が何となく好き。好きっす。「吉本新喜劇は全国放送されていると思っていた」。これも思ってた。2014/11/17

瑪瑙(サードニックス)

20
作者があとがきに書いているように、大阪人である私は、この本の内容にツッコミを入れたかったです。だって、私の住んでいる地域ではパッシングはお先にどうぞって意味だし、会葬お礼は金券ではなくお茶やハンカチやタオルですから。他にもツッコミどころ満載でした。納得のいくものも、当然あるにはありました。まあ、半々だったかな?2015/05/07

梅ちゃん

5
2014年11月26日読了。 大阪生まれの大阪育ちなので、書いてあることが当たり前に思える。 「三角すわり」、「めばちこ」「さぶいぼ」なんて言うあたりまえに使う言葉が通じないなんて…。 なかなか面白かった。 2014/11/26

non

1
 ('15-20)書き下ろし?こういうセンス好き。あとがきの代わりの‘いいわけ’で、あるある本の内容(例)のほどほど加減の大変さを知る。イラストもすっきりしてるし、テーマごとに書かれててまとまってる。これって、余所では違うの?って、新しい発見もありつつ、全国的でないことに驚いた。2015/01/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8237777
  • ご注意事項