- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
「こんな時はどうすればいいのか」「まずどこから手を付ければいいか分からない」……広報担当者が抱える疑問や悩みをズバリ解決する本として、多くの広報担当者に読まれてきた『広報担当の仕事』。10年ぶりの改訂である。
初版刊行から10年経ち、その間ソーシャルメディアが広く普及した。
WEBとソーシャルメディアは、広報の仕事に大きな影響を与える。
またSNSの使い方を間違えると、「炎上」を招き、企業の社会的信用を失墜してしまうこともあるため
今回の改訂ではこの部分を「ソーシャルメディアと広報」と題してページを割いた。
若手広報担当者、新任広報担当者の入門書としてご一読をおすすめする次第である。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
シロクマとーちゃん
3
受けの広報と攻めの広報に分けて実践的かつ理論的に書かれている。また、広報のプロジェクト管理、危機管理、SNS についても1章つづ割かれていて内容は充実している。非常に役にたつ本だと思う。2019/01/26
こうきち
1
登録忘れ2024/03/05
iwason
1
広報が何をしているかよく知るために読んだ。広報の基本と、攻めと守りの広報など幅広い範囲でテクニックや注意事項が書いてある。情報の対外的な取扱に悩む機会があるなら手元においておきたい本。2017/12/10
きむーら
1
上司に借りて読みました。すごく実戦向きで、使える本、という感じでした。ソーシャルメディアなどの話も含まれており、全体的に具体例もたくさんで、わかりやすかったです。仕事に生かさなくては・・・2015/09/24
-
- 電子書籍
- RUGAL~ルーガル~【タテヨミ】第2…
-
- 電子書籍
- カラダ、重ねて、重なって 分冊版(17)
-
- 電子書籍
- 突然パパになった最強ドラゴンの子育て日…
-
- 電子書籍
- 辺境都市の育成者4 星落の魔女 富士見…