『アラビアンナイト』からアラジンとお菓子

紙書籍版価格 ¥1,100
  • ポイントキャンペーン

『アラビアンナイト』からアラジンとお菓子

  • ISBN:9784809678899

内容説明

アラビアンナイトの物語と魅惑のスイーツ

王妃が夜ごと王に話して聞かせたアラビアンナイトの物語。
ここに出てくるスイーツはどれも魅力的なものばかり。
そんなスイーツの作り方を材料とともに紹介します。
アラビアンナイトの楽しい物語を魅惑のスイーツとともに召し上がれ。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

ままこ 🍁

61
『アラビアンナイト』の説話とその話に登場するお菓子のレシピを紹介している。多くのお菓子にバラ水とごま油が使われていた。アラビアはお菓子の先祖だそうだ。レシピに写真もイラストも載ってなかったのでいくつかネットで検索したけど見つけれなかった…残念。カリフ王がお気に入りのラウジーナジャとゾバイダ夫人がお気に入りのファールーダは特に気になるお菓子。2018/05/01

Tomonori Yonezawa

4
図書館から借り。アラビアンナイト一夜毎にお菓子レシピ一つ紹介…するのだが、写真もイラストも無し。残念だと思いながら中盤まで読み進めた頃、それで正解なのだなと思った。理由は、レシピがどれも似通った材料と作り方。小麦粉とナッツ類+α、揚げる、まぶす。ならば見た目もそう違わない筈で、イラストさえ無しもそこに理由があるのでは?物語では美味かつ宝石のような見た目なので、本を読みながら夢の世界に旅立てる絶滅危惧種向けの本なり。 柿ピー食べながら書いてるが、アラビアンナイトではどう紹介されるかな?2018/03/03

pettyori1

1
アラビアンナイトのお話の中に出てくるお菓子についてまとめた本。 お菓子がでてくるお話とそのレシピ。 写真などなくレシピのみ。 では試しに作ってみようかと思っても どのレシピも、高確率で材料に「バラ水」とある。 バラ水とはなんだろう? どんな形、味なんだろう? とかえって遠い異国への興味が湧きました。2021/01/08

るぅ

0
中等在住。身近なお菓子がいっぱいでテンションあがる⤴︎⤴︎普段食べてるアラビックスイーツがこんなに昔から愛され、人々の営みと共にあり、受け継がれてきたことに感動!レシピも豊富で、家でも作ってみたくなりました♪2021/05/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12542196

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社トリスタ」にご確認ください。