モノづくり×モノづかいのデザインサイエンス - 経営戦略に新価値をもたらす10の知恵

個数:1
紙書籍版価格 ¥2,376
  • Kinoppy
  • ポイントキャンペーン

モノづくり×モノづかいのデザインサイエンス - 経営戦略に新価値をもたらす10の知恵

  • 著者名:松岡由幸
  • 価格 ¥2,376(本体¥2,200)
  • 近代科学社(2017/12発売)
  • 梅雨空に負けるな!Kinoppy 電子書籍/電子洋書 全点ポイント25倍キャンペーン(~6/28)
  • ポイント 550pt (実際に付与されるポイントはお支払い画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

本書での「デザイン」とは,単なる造形・意匠といった狭義を意味するものではなく,企業戦略上の総合的なモノづくりを指している。特に重視するのが,製品などのモノの使用段階を意識・重視してモノづくりに取り組む「モノづかい」という概念である。モノづくり×モノづかいが今後の経営戦略には欠かせないという視点を,“10の知恵”として事例を交え紹介する。

目次

第1の知恵 「感動」を生み出す
第2の知恵 「つかう」をつくる
第3の知恵 「価値成長」を仕掛ける
第4の知恵 「タイムアクシスデザイン」で拓く
第5の知恵 「AGE思考」で思いつく
第6の知恵 「創発」に学ぶ
第7の知恵 「状態」を考える
第8の知恵 「ロバスト性」を獲得する
第9の知恵 「多空間デザインモデル」で開発する
第10の知恵 「マルチコンカレント」でリードする