STARTUP―アイデアから利益を生みだす組織マネジメント―

個数:1
紙書籍版価格
¥1,870
  • 電子書籍
  • Reader

STARTUP―アイデアから利益を生みだす組織マネジメント―

  • ISBN:9784105070410

ファイル: /

内容説明

コンサル会社を辞め、念願の起業を果たしたオーエン。だが事業は失敗。膨大な借金を抱え、あとは破産を待つだけに。彼は一体どこで間違えたのか。起死回生の一手はあるのか? 起業家の挫折と逆転の物語を読み進むことで、スタートアップという新しい時代の経営手法を「実体験」できる、新事業や新商品開発のための必読書。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

イノベーター

7
スタートアップ関連の本を読むと、「ありがたい!」と感じるのは過去に同じような経験をして苦労したからだったりするのですが、まだ何も経験してないときにはわざわざビジネス書って役に立つの?ってなっちゃうのもわかります。 実際に経験するのと読むのとでは大きな違いはありますが、ある程度は知っておいたほうがいいこともやっぱりあるわけで・・ 『スタートアップ』そんな大事なことが書かれていますが、わざわざ感なく、すーっと読める起業ストーリーになってました。自転車とポーカーを知ってるともっと楽しめると思います。2017/10/12

tomagla

4
「仮説が正しいかどうか事業パートナーや投資家、社員と議論したところで徒労に終わるだけ」「すべての問題が偏頭痛級ではない」「顧客がいるかどうか見極めるまでは、ほかに一切何もしてはいけない」「顧客の問題を聞き出すときは、営業モードから脱すること」プロダクト・アウト/マーケット・インの議論でよく出て来るヘンリー・フォードとスティーブ・ジョブズの話が面白かった。資金に限りがあるスタートアップの場合、顧客に未来でなく過去・現在について聞いたうえで、マーケットインで進めるのが良い、ということか。2019/01/14

おがっぴ

2
とても面白い内容だった❗ 小説仕立てで読みやすく、スタートアップ時の手順、注意点が整理されていた。言われて見れば当たり前だけど、前のめりになっているとわからないだろうね。2018/06/14

なお

2
顧客獲得と入金まで。ウェブページ作成や商品開発などなんとなく進んでいる気がするが、スタートアップにおいては顧客を獲得することが最重要課題。顧客を獲得するためにはとにかくインタビューをすること。2018/06/03

Luo Yang

2
リーンスタートアップの原則(本文中にリーンという言葉は出てきませんが……)を、小説形式で学べます。序文でスティーブ・ブランクも書いているように、「やり方」ではなく「なぜ顧客開発から始めるのか」「なぜ仮説検証にこだわるのか」といったことを、ストーリーの中で直感的に理解できるという点で、貴重な本だと思います。2017/09/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12142584
  • ご注意事項