なぜ、ユニフォームは、働く人を美しく魅せるのか? - 仕事服(ユニフォーム)の「なぜ」と「魅力」をこの一

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なぜ、ユニフォームは、働く人を美しく魅せるのか? - 仕事服(ユニフォーム)の「なぜ」と「魅力」をこの一

  • 著者名:長尾孝彦
  • 価格 ¥1,485(本体¥1,350)
  • ダイヤモンド社(2017/07発売)
  • ポイント 13pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784478084168

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内容説明

ユニフォームで会社が伸びる?ユニフォームで一流スタッフが育つ?
国内の超大御所デザイナーや高級レストランのシェフ、そして今をときめく実業家によるインタビューも収録。国内最大級のユニフォームメーカー社長が職業ユニフォームを語った、経営者とマネジャー必読の教科書的一冊。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kenitirokikuti

9
図書館にて。社会学ふうのタイトルだが、発行はテンダイヤモンド・ビジネス企画。著者は住商モンブラン社長で、そういう本である▲同社の沿革。1950年大阪市にて、武山繊維が創立。白衣生地の卸販売会社。1970年に東洋紡と住商の資本参入を受ける。飲食店向け綿100%白衣がメインだったが、病院白衣製造も始める。そのブラント名がモンブランで、1997年には現在の社名住商モンブランになる▲著者は住商で繊維にいたが、モンブラン社長に就任後にユニフォーム業界の新年会に出たら、同じ繊維でも人脈的には全く異なっていた、と。2021/08/17

海戸 波斗

0
住商モンブランのほぼ社史。ダイヤモンド社。カラーの白衣は堀ちえみの祖父が発案者ってテレビで孫が言ってた。みんな元祖って言いたがるのね。読まんでいい。2017/08/12

なかりょう

0
業界研究の為の読書でしたが、予想以上に面白い内容で得をした気分です。関係会社や取引先とのインタビューも、川上から川下まで網羅されており、業界の一端を垣間見る事が出来ました。2022/05/30

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