自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

  • ISBN:9784861139710

ファイル: /

内容説明

20代は捨て。
今後の自分にプラスにならないと思ったものは、潔く捨てればいい。捨てれば捨てるほど、視界と思考からノイズが取り除かれ、本当にやりたいことが明らかになる。自分らしさを取り戻していく。集中力が高まり、本当の能力が引き出される。組織に縛れることなく、自由な生き方を手に入れるための具体的な方法がわかる本。

今後の自分にプラスにならないと思ったものは、潔く捨てればいい。
捨てれば捨てるほど、視界と思考からノイズが取り除かれ、本当にやりたいことが明らかになるからだ。
人生は余計なものを削ることで、自分らしさを取り戻していく。
捨てれば捨てるほど、集中力が高まり、本当の能力が引き出される。
(プロローグより)

上智、京都精華、慶応、法政、立教、獨協大学など複数の大学で、多くの学生から支持を得た「ライフスタイルデザイン | セルフプロデュース講義」をもとに、自由でインディペンデントな人生をつくるための珠玉の50メッセージ&ノウハウを厳選。
異常な「ノイズジャングル」と著者が警笛を鳴らす今の時代を、クリエイティブにサバイブする方法を説いたシンプルなハックス集。

【特典つき】※巻末に掲載
『自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと』発売記念
四角大輔(『自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと』著者)
×本田直之(『LESS IS MORE』著者)
×ジョン・キム(『媚びない人生』著者)
スペシャルトークイベント 2012・7・18 in ベルサール六本木

『自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと』の発売を記念して、著者の四角大輔氏と、その友人である本田直之氏、ジョン・キム氏に「これからの新しいライフスタイル」について語り合っていただきました。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

taiko

39
ミニマリズムの極意。20代で、とありますが、いえいえ、どの世代でも参考になる生きる指針の書かれた良書だと思います。もちろん私も20代ではないですが、興味深く読みました。・お茶を点てるように、目の前のことに集中する・夜は思考がネガティブになるから、悩み事は明日の朝に任せて就寝・自分から求めていない情報はすべてノイズ気になる文は書き出しました。2016/04/29

みっこ

29
20代もあと一年を切ったので、こういう本を読んでみる。著者の意見は偏っているし、自慢話的なものも多く、合わない部分もありました。ただ参考になったこともいくつか。『なんでもいいではなく、これ!ここ!と即答できるように』『先読みせず、今に集中する』『なんとなくのメールチェックを辞める』など。このあたりは取り入れていきたいな。装丁がおしゃれで写真も綺麗なのが良かったです。2015/01/01

扉のこちら側

26
初読。やらなくていいことと、やりたいこと。2012/09/23

frosty

24
この本を読んでいる途中で、自分が今、絶対捨てたくないものを思い浮かべた。そしたら、今の自分の部屋にあるものにかなり満足している、とわかった。おばあちゃんのお父さんからおばあちゃん、そして私に回ってきた木製の机。おじいちゃんお手製の田茂の木の本棚。それ以外にも絶対取っておきたいものがほとんどだった。それと、言いたいことはとってもわかるんだけど、かなえたい夢を一つに絞るのは私にはできないと思う。私欲張りだから(笑)大きな夢が三つあって、それだけは絶対譲れないな、って。それを捨てたら私、自分じゃなくなる。2015/08/10

タックン

23
四角さんの本二冊目。四角さんは今ではスローライフをしておられるせいかわからないが、なんとも言葉が心地いい感じで浸透してくる。今の生活で大切なことが網羅されています。当たり前に、みんなに流されず、生きることの大切さを教えてもらえるのではないかと思いました。著者本人の、失敗談、考え方を交えながら、一つひとつ丁寧に紐解いてくれるようです。文字数も少なく読みやすいです。読書は苦手な方にもおススメできます。各章の文末に●●から△△へと考え方の切り替え方がのっているのが気に入りました。 2013/12/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5118860
  • ご注意事項