iPhone手帳術

iPhone手帳術


内容説明

iPhoneの機能、使いやすさを、日常で使う手帳の代わりに活用するためのノウハウ本です。
紙の手帳とiPhoneを併用しているけどいっそのこと切り替えたい、手帳は紙に限る、だけどiPhoneの機能も気になる…
そんなみなさんに是非とも読んでいただきたい!
この本では、iPhoneを手帳として使うことに焦点を当て、標準アプリと、厳選したアプリとその活用について解説しています。
また活用するときに便利なコツやワザも紹介しています。
「iPhoneはロックを解除しないと入力できないから、すぐにメモできない。」なんて思ってませんか? 
実は、ロックしたままでもメモはできるんです。
しかも特別なアプリもいりません。
「iPhoneには鉄道路線図がない。検索アプリしかないからルートがみえない」なんて思っている人、いますよね。
ところが全国を網羅した路線図もあるんです。
しかも無料。
「標準のメモはクラウド連携ができないから使えない…」。
ちょっと待った! 実はパソコンからアクセスができるんです。
しかもWindowsでも大丈夫。
本書では各種クラウドサービスをパソコンとiPhoneの両方で活用する方法も、しっかりとページを使って紹介しています。
手帳の基本機能である予定管理はもちろん、メモも仕事管理もばっちりできるようになる方法を本書では満載しています。
また、デジタルが苦手な部分をアナログツールでフォローする方法も具体的に紹介しています。ぜひご覧ください!
※デジタル版は、紙の雑誌とは内容が一部異なり、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、本誌掲載の情報は、原則として奥付に表記している発行時のものです。