電話応対は音読でマスター! 鉄板フレーズを口に馴染ませろ。 - 新社会人も一週間で電話が得意になる

個数:1
  • Kinoppy

電話応対は音読でマスター! 鉄板フレーズを口に馴染ませろ。 - 新社会人も一週間で電話が得意になる


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量7,000文字以上 8,000文字未満(10分で読めるシリーズ)=紙の書籍の16ページ程度)


【書籍説明】

電話はできるだけ取りたくない……」
「とっさに言葉が出なくて慌ててしまう……」
新社会人なら一度は感じたことがあるかもしれない。電話応対に苦手意識を持っている人は多い。かくいう著者も、会社での電話応対は苦手だった。「先輩ももっと電話を取ってくれればいいのに!」とストレスを抱えていた。
実は、電話応対は慣れてしまえば身構えるほどのことではない。半年もすれば、あなたも電話応対ができるようになるだろう。
しかし、本書を手に取った人は幸運だ。半年もかけずに、電話応対に慣れる方法がある。
――それは、「音読」だ。

本書では、電話応対のよくあるシチュエーション別に、27の「鉄板フレーズ」を用意した。電話を取った最初の一言目に始まり、取り次ぐ場合・取り次げなかった場合など、役立つフレーズだけを厳選している。社名・部署名や自分の名前などを自由に差し替えて、繰り返し音読してほしい。音読することでフレーズが口に馴染み、とっさの時にもことばが滑り出てくるようになるだろう。
巻末には27フレーズのみを集めた章を用意した。これを音読するだけなら、三分程度で済むはずだ。今日から一週間、毎朝の日課としてほしい。

【目次】
1、電話を取った最初のフレーズ
2、取次ぐ時の鉄板フレーズ
3、不在のため取次げない場合の鉄板フレーズ
4、伝言を受ける際の鉄板フレーズ
5、聞き逃したときの鉄板フレーズ
6、こちらからかけるときの鉄… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1286件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす