RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第4版

紙書籍版価格 ¥3,520

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第4版

  • ISBN:9784274068669

内容説明

多様かつ高度なWebアプリケーションを迅速に開発するフレームワークとして、定番となったRuby on Rails。本書はRailsの開発者自身が執筆に参加した原書Agile Web Development with Rails 4th Edition(2011年3月発行)を翻訳したものです。
日本語版ではRails3.1に対応しています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

baboocon

16
人気のWebアプリケーションフレームワーク「Ruby on Rails」の入門書…というには少々難易度が高めだった。でもRailsの生みの親であるDHH氏が共著者に名を連ねているだけあって、Railsの設計思想だとか内部構造については他の入門書よりもよくわかった。Rails3.1対応なので、4.x系対応の第5版が出たらまた買うかも。2014/04/30

river125

1
Rails本の定番。定番であり品質も十分なので、これ以外を選ぶ理由は、あまり無い。第2部(チュートリアル)と第3部(詳説)とで、どうしても内容が重複してしまうので、通して読むと少し違和感がある。詳説に絞って1冊書いて欲しい。あと、レールから外れたことをやりたいときに、どうすれば良いかについても1冊。2012/07/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4491457

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。