まんがでわかるLinux シス管系女子 2(日経BP Next ICT選書)

紙書籍版価格 ¥1,760

まんがでわかるLinux シス管系女子 2(日経BP Next ICT選書)

  • ISBN:9784822236076

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

Linuxを使うすべての人に役立つ実用情報誌「日経Linux」で好評連載中のマンガ「#!シス管系女子」をまとめた第2弾。2013年11月号から2014年10月号「#!シス管系女子 Season2」、2015年1月号から2015年11月号「#!シス管系女子 Season3」を収録。さらに雑誌には掲載されていない、#!シス管系女子の特別話、蔵出しイラスト、会話形式による補足情報など、40ページ以上を新規に追加。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

キリル

5
前巻でやったことの応用編ということで、シェルをうまく活用する方法について中心に説明されています。漫画で読む分ある処理がどんな流れで行われているのかなどが分かりやすかったです。2016/04/10

ライクロフト

4
1巻よりもさらに実用度が増した感じ。知ってるコマンドでも「あ、こんなことに使えるんだ」という発見があったりもする。連載時に感じた「あれ、××コマンドは紹介しないのかなあ」といったことも「こぼれ話」でフォローされてたり。みんとちゃんと同じ課題を与えられて、何も頼らずに解決できれば、けっこうな腕前だと思う(私は自信がない(^^;2017/11/18

reduce

3
今まで書いてきたシェルスクリプトを書き直したい……。2017/03/26

commojun

2
Shell芸人になる一歩目によい本。今度録画サーバ作りたいのでその時に役立ちそうだ。2018/07/16

Matsui Kazuhiro

1
ページ数の割には内容が薄いが,やはり漫画なので読んでいて退屈感はない.Linuxのコマンドをもっとしっかり覚えようというモチベーションにさせてくれた.#852016/01/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10124583

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。