ゆたかな人生が始まる シンプルリスト

個数:1
紙書籍版価格 ¥693
  • Kinoppy
  • Reader

ゆたかな人生が始まる シンプルリスト

  • ISBN:9784062816236

ファイル: /

内容説明

王様のブランチでも総合ランキング第1位になった単行本の、待望の文庫化。いつも手元に置いておきたい1冊。日本でもベストセラーになった『シンプルに生きる』の著者による実践書が、この『シンプルリスト』。ドミニックさんがあげたリスト項目に導かれ、書きだすだけで、心も持ちものも驚くほど整理され、幸せを見つけることができるのです。この効果に、単行本発売時はブロガーのあいだでリスト作りがブームになったほどです。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mura_本気モード

76
自分を見つけるため、自分を理解するためにリストを作る。五感を活発に、ネガティブ思考を追い払う。文章主体で語りかけるような形式。私は箇条書きにした方が好みだけど、文章は大変読みやすく、理解できる。文庫版で拝読。2017/04/18

あかり

56
著者の本は2冊目です。前回も良かった、他の本も読んでみたいと思っています。 今まで読んだノウハウ本とかのどれよりも 自分の(今)に寄り添ってくれるような内容と文章でした。自分についてのリストを作るかどうかはわからないけれど、物事に対する見方や意識を変えていくと(これから)は、きっと変わっていくものなのだろうと思えました。2017/11/25

ショウジ

23
人生を振り返るためのヒントがいくつも書かれています。ここに書かれているリストに答えていくだけでも役立ちそうですが、自分でリストを作るのも良さそうです。2018/05/11

21
この著者の本は2冊目ですが、この本も為になりました。やりたいことややらなければいけないことをリストアップするのは今までもよくやっていたのですが、自分自身について、や、これからどうなっていきたいか、をリストにすることはやってなかったので、項目にそって実践してみようと思います。でもいざノートを前にすると、わたしはまだ空っぽでした。しっかり考えていなかったのを見せつけられました。これではいけないので、しっかりじっくり、自分と向き合おうと思います。きっかけをくれたこの本も、何度も読みます。2017/09/10

ぽてちゅう

14
リストを作り自分を観察、自分と対話。もう一度人生やり直さなきゃと思うリストもあれば、パッと思い浮かぶリストもあり。「毎日をシンプルに生きるためのリスト」の章はお気に入り。”ひとつだけの満足感”で持ち物も習慣もシンプルに。やることは断捨離と同じかもしれないけれど、選び抜き突き詰めていく感じが強く、しっくりきます。さて、まずは☑心の本棚リスト☑の補強に取り組みましょうか。読み返すべき本を増やしたいな。あなたは?2020/06/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9916232

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。