絶対に見られない世界の秘宝99 テンプル騎士団の財宝からアマゾンの黄金都市まで

個数:1
紙書籍版価格 ¥2,420
  • Kinoppy
  • Reader

絶対に見られない世界の秘宝99 テンプル騎士団の財宝からアマゾンの黄金都市まで

  • ISBN:9784863133242

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

戦乱や災害、盗難や事故などで失われた大切な人類の財産。
王室や貴族の秘宝だけでなく、貴重な絵画、音楽、文学などの芸術作品、古代の文明や都市、伝説上の人物、特殊な技術や知識に企業秘密。 もう二度と見ることのできない失われた財産の謎と、秘宝探索の手がかりに迫る。
話題となった「絶対に行けない世界の非公開区域99」に続くシリーズ第2弾!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

23
ナショナルジオグラフィック監修なので仕方ないけど、この中に「徳川埋蔵金」があっても遜色ないと思うのだが。金額も申し分ないし。「絶対にみられない・・・」というタイトルなのだけど、アトランティス大陸やキャプテンキッドの財宝、エルドラドなど「もしかするとあるのではないか」と夢を見させてくれる財宝の話には心踊らされる。「シャルトリューズのレシピ」「フライドチキンのレシピ」「グーグルの検索アルゴリズム」内容的に異彩を放つが、財宝には違いない。2016/04/24

keith

22
盗難や紛失、あるいは真偽不明のものまで、世界中の今となっては見られないお宝の数々です。財宝から古代都市、企業秘密といった内容で、事の顛末が分かりやすく解説されてます。日本では三種の神器のうちの一つである草薙剣、沈没した潜水艦の金塊、同じく沈没した輸送船阿波丸の財宝が載ってましたが、こういう話になるとよく出てくる徳川の埋蔵金は載ってなかったです。まだ可能性はあるということかな。2017/01/07

朝比奈さん

22
タイトルに誘われて。 一言でいうなれば玉石混交。ネッシーみたいなマユツバから遺跡破壊といった人災まで。 興味関心によっては読み飛ばす必要がありました。2015/11/15

ネオ

18
浪漫を感じる。2017/07/14

こめっこ

14
見られないと思うとぜひ見たくなりますね。アレクサンドリア図書館の書物が残っていたら、どれだけの事が分かったかと思うと残念。他にもケンタッキーのレシピとかもあり、とても面白かった。秘宝がまだまだ沢山眠っているんですね。2016/09/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9791522

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社トリスタ」にご確認ください。