短所を長所に、ピンチをチャンスに。 - 「ことば」で心をネガティブからポジティブにスイッチ

個数:1
  • Kinoppy

短所を長所に、ピンチをチャンスに。 - 「ことば」で心をネガティブからポジティブにスイッチ


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量9,000文字程度=紙の書籍の18ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。

書籍説明文

人は、自分の価値観や常識を通してモノや出来事、自分自身を見ています。
価値観や常識は絶対的なもののように思えますが、実はそこには思い込みや思考の偏りが潜んでいます。
それこそがフレーム(枠組み)です。
本書では、「ことば」を使って世界の見方を変えるリフレーミング術を紹介しています。
リフレーミングにはさまざまなやり方がありますが、一番簡単なのは「ことば」で自分に言い聞かせることです。
物事をポジティブにとらえられるように、自分で自分に魔法をかけるのです。
短所を長所に変えることば。コンプレックスをチャームポイントに変えることば。
ピンチをチャンスに逆転することば。
日常生活のストレスを軽減することば――
本書で紹介している「ことば」は、あくまで一例です。
しかし、「ことば」で自分自身をコンロトールする術を学べば、あなたはいつも前向きでハッピーな気分で過ごせます。
心のフィルターをポジティブにスイッチすれば、どんな苦境にも立ち向かっていけることでしょう。

著者紹介

椥辻夕子(ナギツジユウコ)

1985年、福井県生まれ。
元編集者。
主に学習テキストの企画編集・校正校閲、在庫管理などに従事する。
うつ闘病中に退職し、学生時代を過ごした京都… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1286件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす