.NETのエンタープライズアプリケーションアーキテクチャ 第2版 .NETを例にしたアプリケーション設計原則

紙書籍版価格 ¥5,500
  • ポイントキャンペーン

.NETのエンタープライズアプリケーションアーキテクチャ 第2版 .NETを例にしたアプリケーション設計原則

  • ISBN:9784822298487

内容説明

本書はMicrosoft .NET - Architecting Applications for the Enterprise, 2nd Edition(Microsoft Press, 2014)の日本語版で、.NETを実例にエンタープライズアプリケーションの設計原則を解説する書籍です。

ドメインモデリング、CQRS(Command/Query Responsibility Segregation)、イベントソーシングを中心に、アーキテクチャ設計の原則と、その原則を実装するための手法を解説します。

ワンランク上を目指したい.NET開発者、ソフトウェアアーキテクトにお勧めします。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

ryo33

1
良かった。最近自己流設計の限界を感じ始めていたのでDDDでその壁を壊すことができた気がする。あと、なんとなくでしか理解していなかったCQRSについて完全に理解できた。2017/07/07

Kazuya Nakamura

0
内容の大半はドメイン駆動設計です。 .NETと銘打たれている通り、サンプルコードや実装方法がLINQなど.NET独自機能に寄っているので、Java屋の自分は適宜読み替え。 何より、「CQRS(コマンドクエリ責務分離)」に触れられたのが最大の収穫だった。 ユ参照データ形式は後から要望が揺れやすく、変更の都度ドメインモデルが揺れ、DDDを受け入れ難いものにしていた。しかしCQRSに基づき、参照用のデータモデルをドメインモデルから切り離して考えることで、簡潔でわかりやすくなった。2017/05/06

オセロット

0
本書を深く理解するためには、ドメイン駆動設計の知識が必要。2015/08/03

fjt7tdmi

0
デザインパターンや設計について教えてくれる本。".NET" "エンタープライズ" に縁がない人でも、読んでみると面白いかもしれない。

hideoku

0
.NET のアーキテクチャを勉強しようと思って読み始めたけれど、副題にもある通り ".NET を例にした" アプリケーション設計原則、DDD の解説だった。 .NET について深掘りしたかったけど、それはまた他の本で。ともかく DDD などの理解の整理ができたのでよかった。2018/12/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9723759

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社トリスタ」にご確認ください。