第一印象の教科書。

個数:1
  • Kinoppy

第一印象の教科書。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量7000文字程度=紙の書籍の14ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。是非、お試しください。

まえがき

人は見た目じゃない。中身で勝負だ! ……とは言うけれど、中身を見てもらうためにはやっぱり見た目は大事?
もちろん、ビジネスにおいては見た目の清潔感と中身の堅実さ、両方が大切です。そして何より、出会ったその瞬間の「第一印象」が重要なのです。

本書では、ビジネスにおける第一印象を格段に良くする三大要素、「身だしなみ」「表情」「あいさつ」について説明していきます。
まずは、清潔感のある「身だしなみ」について。顔がかわいい・かっこいいとか、背が低い・太っているとか、そういうことは二の次なのです。今ある自分の見た目に清潔感をもたせること、今の自分に自信を持つことが第一印象をマイナスにしないための第一歩です。
続いて、「表情」です。視線の置き方や、自然な笑顔の作り方について説明していきます。
最後に、「あいさつ」について説明していきます。スマートな名刺交換のやり方や、社内外でのさりげない声かけを紹介していきます。… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1285件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす