母の日。今、母親に伝えるべき5つのこと。

個数:1
  • Kinoppy

母の日。今、母親に伝えるべき5つのこと。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるシリーズとは、読書をしたいが忙しくて時間がない人のために、10分で読める範囲の文量で「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」を基本コンセプトに多くの個性あふれる作家様に執筆いただいたものです。自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。是非、お試しください。

まえがき

お母さん、いつもありがとう――
1900年代前半、アメリカのアンナ・ジャービスという少女が、母の死を追悼するために白いカーネーションを教会で配りました。その後、母への日頃の感謝と敬意を表する機会として当時の大統領が5月の第2日曜日を「母の日」と制定し、全国に広がったとされています。国によって、その由来は異なりますが、母への感謝を伝える日としての「母の日」は多くの国で実施されています。
日本の「母の日」は、アメリカにならって毎年5月の第2日曜日に行われています。普段は照れくさくてなかなか伝えられない感謝の気持ちを伝える良い機会ですね。

本書では、母の日という機会を利用して今こそ伝えたい「5つのこと」を、メッセージの文例とともに紹介していきます。あなたの母親との関係や、家族のあり方によって伝えるべき内容は異なってくるかもしれませんが、本書を参考にぜひ伝えてみてください。
また、母の日だけでなく母親の誕生日や家族の記念日、初任給で贈りたいプレゼントの例も挙げています。どんなものが喜ばれるか、どれくらいの価格帯が良いかの参考にしてくださいね。… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1286件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす