ユニティちゃんでゲームを作ろう(日経BP Next ICT選書)

紙書籍版価格 ¥2,037

ユニティちゃんでゲームを作ろう(日経BP Next ICT選書)

  • ISBN:9784822277208

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ユニティちゃんであなたも今日からゲーム作家!

ユニティちゃんは、ゲーム開発ツール「Unity」で使える魅力的な女の子のキャラクターです。
Unityは誰でも簡単にゲームを作れる優れたツールですが、最初にキャラクターを用意しなければならないという高いハードルがありました。
ユニティちゃんを使えば、初心者でも簡単にユニティちゃんを主人公にした面白いゲームを作れます。
本書では、ユニティちゃんを使っていろんなゲームを作る手順をUnity Technologies Japanの技術者が懇切丁寧に解説。
すぐにゲームを作れるDVDも付属します(※)。また、スクリプトの必須知識であるC#の基礎を学べるマンガも掲載しました。
この本でユニティちゃんを遊び尽くしましょう。

※紙の書籍に付属したDVDと同じソフトとデータのダウンロード先を本書の冒頭でご案内しています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

hisaos

0
日経ソフトウエア本誌2014年8,11,12と2015年1月号に収録されたユニティちゃん特集を中心にUnityやC#解説マンガの再録、および「日本語をしゃべる外人」ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンの大前広樹氏によるユニティちゃん誕生秘話インタビューが収録。 C#の記事はUnityに必要なものと銘打ってあるが、効率化に関する話題や知っていると便利な機能などC#を既に知っている人向けのtips集の色が強い。あと絵柄が萌え萌えなものばかりのため電車とかで開きにくいのが欠点ではある(笑)2014/12/30

tsq

0
たぶん付属のDVDがメイン。あとC#の漫画。2018/01/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8895416

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社トリスタ」にご確認ください。