日経e新書<br> アジアブランド調査 2014年版 スマホ・カジュアル衣料品で新たな動き

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日経e新書
アジアブランド調査 2014年版 スマホ・カジュアル衣料品で新たな動き

  • 著者名:日本経済新聞社【編】
  • 価格 ¥378(本体¥350)
  • 日本経済新聞社(2015/01発売)
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  • ポイント 75pt (実際に付与されるポイントはお支払い画面でご確認下さい)

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内容説明

日本のブランドは「買っている」が「憧れ」は欧米ブランド…。アジアの消費者が「買いたい」ブランドは何か。日本のブランドはアジアでどこまで浸透しているのか。日経が、中国やインドなど6カ国で調査した。
 欧州車の牙城を崩せない日本車。スマホは成長著しい小米(シャオミ)やOPPOなど中国勢が東南アジアで存在感を出してきている。ファストファッションでは世界展開を拡大するユニクロが中国で「買いたい」首位となった。
 新興勢力と伝統のブランドのはざまで、日本ブランドの強み・課題はどこにあるのか。日本経済新聞などに掲載した調査結果、解説記事をまとめた。