アンバサダー・マーケティング

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,980
  • Kinoppy
  • Reader

アンバサダー・マーケティング


ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

「アンバサダー・マーケティング」という最新のマーケティング手法が注目を集めている。ソーシャルネットワークで製品やサービスを紹介してくれるファンを「アドボケーツ」「アンバサダー」と呼び、商品やブランドの応援団にしようと考える企業が米国で増えているのだ。本書は、アンバサダーとはどういう存在なのか、アンバサダーを探し出し、彼らとどう関係を築くべきなのかを紹介。アンバサダー・マーケティングを実践するスターバックス、GMなどの有名企業から、街のレストランまで成功事例を紹介している。

目次

第1部 アンバサダーを理解する(そもそもアンバサダーってなんだ? アンバサダーの影響力は千差万別 ほか)
第2部 アンバサダー・マーケティングの威力(アンバサダーに協力を仰ぐ―独創的なアプローチ)
第3部 業界を越えて広がるアンバサダー(アンバサダーがいれば洗剤は売れる クチコミが成功のかくし味 ほか)
第4部 アンバサダー・マーケティング虎の巻(アンバサダー・マーケティング虎の巻―概要 発掘 ほか)
第5部 アンバサダー・プログラム実践編(アンバサダー・プログラムを立ち上げる CMO(そしてすべてのマーケター)への手紙)