ゲームを動かす技術と発想

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ゲームを動かす技術と発想


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内容説明

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ゲームはどんな仕組みで動いているのか。プログラマはいかに考え、ゲームを動かしているのか。ゲーム機の仕組みからアニメーション、3Dグラフィックス、そしてゲームの数学・物理学まで、バンダイナムコスタジオ現役プログラマによる渾身のレクチャー!

目次

第1章 基本の話
第2章 メモリとディスク
第3章 CPUとGPU
第4章 数値表現と演算
第5章 3Dグラフィックスの数学
第6章 アニメーション
第7章 3Dグラフィックス―頂点
第8章 3Dグラフィックス―ポリゴン、ピクセル、テクスチャ
第9章 3Dグラフィックス―シェーダー、高速化
第10章 ゲームプログラミングの物理学