- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ツイッター社のソーシャルイノベーション&フィランソロピー部門トップが教える、メッセージを世界に響かせるための「つぶやき戦略」。豊富な事例をもとに、「誰がツイートすればいい?」「どれくらいの頻度で更新すればいい?」などの基本から、チャリティーイベントの告知法まで、社会貢献のためのツイッター活用術を徹底的に伝授します。ツイッター社の共同創業者ビズ・ストーンによる序文あり。
津田大介氏(ジャーナリスト・メディアアクティビスト)推薦!
人々の善意を集めて社会を変える――もはやツイッターは社会運動になくてはならないツールになった。人々を「動員」するノウハウが詰め込まれている本書は、今後社会運動家・社会起業家の「バイブル」になるはずだ。
目次
1 善意をかたちにするために
2 T(設定):アカウントの「ターゲット」を決める
3 W(投稿):人気ラッパーのつぶやきに学ぶ
4 E(交流):つながるためのツール
5 E(開拓):活路を開く、ネットワークを広げる
6 T(検証):アカウントの成果を評価する
7 T.W.E.E.T.モデルの実践